【テイクレ】その旅路は1周年を超えて    追加クエスト攻略!

テイルズオブクレストリア

今回は8月1日に追加された「その旅路は1周年を超えて」の追加クエストについてご紹介します。

実装日に詳細を追記すると言っておいて1週間以上空いてしまったわけですけれど、

良ければ最後までお付き合いください。

ちなみに「その旅路は1周年を超えて」の主な攻略情報はコチラで紹介しています。

 

STAGE3 魔物の魂(黒)集め詳細

交換所ラインナップ

すでに交換済みで恐縮ですが、魔物の魂(黒)で交換できるアイテムは以下の通りです。

 

目玉は何といっても「アウェイクストーン」です。

キャラクターの覚醒を手助けしてくれる貴重なアイテムですので、

最低でもこのアウェイクストーンは交換するようにしましょう。

 

行動パターン

ここでご紹介するのは「だって報酬が欲しいから!(Lv7)」の行動パターンです。

魔物の魂(赤)集めの敵と同様、罪と罰単体のクエストです。

使用してくる技も同じです。

異なっている点は有利属性くらいでしょうか。

 

前回紹介した魔物の魂(赤)集めのパターンと状態異常「衰弱」のターン数表記が違うのは、

付与されてターンが切り替わったタイミングで確認したためです。

正しくは状態異常を付与されたターンを含め4ターン継続です。

この間HP回復量が下がります。

 

オススメキャラクターは水属性であれば基本的には誰でもOKです。

最近実装されたキャラクターだと水着リッドや学園衣装のルドガー、

初期キャラクターだとイージスやミクリオなんかはOLも軽く3ターンで秘奥義が使用可能なのでオススメです。

状態異常の対策はなくても十分攻略できますので、

ご自身の所持キャラクターと照らし合わせて編成していただければと思います。

レベルを最大まで強化しているのであれば、5ターンもあれば攻略できるはずですので、

そこまで難しいクエストではないのかなという感想です。

まとめ

という感じで、今更ではありますが「その旅路は1周年を超えて」の追加クエスト『魔物の魂(黒)集め』のパターンを紹介してきました。

早いもので、開催期間も残りわずかとなっております。

まだ挑戦していない方は是非アウェイクストーンだけでも交換してください。

クリアできていない方はキャラクターが足りていない場合セレクト召喚チケットを使うのもありです。

まだ交換していない場合はコチラでオススメを紹介してますので、

併せてご確認いただければと思います。

攻略できていない方向けの参考になれば幸いです。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました