【テイクレ】Wルドガー真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・ルドガー【トワイライト・メモリー】

・ルドガー【柔らかな風に吹かれて】

テイクレに実装されているルドガーたちの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

ルドガー【トワイライト・メモリー】の真限界突破ボード

ルドガー【トワイライト・メモリー】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・HP50%以上の時に防御力がアップ

・マルチバトルにおいて攻撃力がアップ

 

こちらのルドガーはリリース当初から実装されており、

前回紹介した闇属性リオンとセットで編成していた方も多いのではないでしょうか。

真限界突破ボードはそのリオンと同様、非常にシンプルですね。

 

攻撃力アップと防御力アップのパネルはどちらもHPが50%以上の時に発動し、

上昇率は共に最大30%となっております。

ルドガーは初期キャラクターということもあり、そこまで攻撃力や防御力は高くありませんが、

この真限界突破ボードのおかげでまだ現環境でも戦えるステータスを保っています。

ルドガーを使用する際は、これらのパネルは解放必須となるでしょう。

 

そしてもう1種類のパネル、『マルチバトルにおいて攻撃力アップ』は、

最大強化で130%攻撃力がアップします。

キャラクターが揃っていない場合の選択肢としてアリなのではないかと思います。

 

オススメの解放手順は上でもお伝えした通りですが、

『HP50%以上の時に攻撃力(防御力)がアップする』パネルからですね。

キャラクターが揃っている場合はそもそもの解放優先順位が下がってしまいますが、

余裕のある場合・キャラクターが揃っていない場合であれば、攻撃力または防御力アップを解放していきましょう。

『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』パネルは、

こちらもキャラクターが揃っている場合は解放する必要が無いんですが、

最終的に紫もや(真限界突破ボード全解放の証)を狙っているのであれば、

余裕のある時に解放していくと良いでしょう。

 

ルドガー【柔らかな風に吹かれて】の真限界突破ボード

ルドガー【柔らかな風に吹かれて】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP50%以上の時に防御力がアップ

・HP50%未満の時に防御力がアップ

・状態異常「衰弱」への耐性がアップ

 

同じくプレミアム召喚にて排出されます学園衣装のルドガーです。

学園ルドガーは通常衣装のルドガーと比べ防御力に特化したパネル構成になっております。

 

HPが50%以上の時、HPが50%未満の時いずれも最大強化で50%上昇するので、

どちらも解放しておくとどんな戦況においても安定して行動できます。

 

『状態異常「衰弱」への耐性がアップ』のパネルは、

環境で活躍する機会が少ないので最優先で解放しなくても良いですが、

「衰弱」はHP回復量が減ってしまうので、回復術技を持つキャラクターが多い水属性編成の場合、

高難易度クエストを視野に編成を考えている場合は解放しておく必要があります。

 

オススメの解放手順は『HP50%以上の時防御力アップ』のパネルからですかね。

学園ルドガーはHPが多いですし、基本的にはHPを高めにキープして戦うと思うので、

そこの強みを生かすためにHP50%以上の時防御力アップから解放をしていくと良いでしょう。

次点は使用用途によって変わってきますが、個人的には『状態異常「衰弱」への耐性がアップ』のパネルです。

理由としては水属性にはリアラやメルディなどHPを回復してくれるキャラクターが多いので、

その回復恩恵を最大限受けるためです。

『HP50%未満の時防御力がアップ』はあまりその状況にならないので、個人的に解放優先順位は低いです。

 

まとめ

以上、ルドガー【トワイライト・メモリー】とルドガー【柔らかな風に吹かれて】の真限界突破ボード紹介でした。

今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました