【テイクレ】交換所の制限改正アップデートまとめ

テイルズオブクレストリア

明日2021年12月7日にテイクレのアップデートがあります。

今回はそのアップデート内容をおさらいしていきましょう。

 

交換所ラインナップ更新

戦貨・英傑章・闘技場メダル交換所に、術技レベルの上限解放に必要な『叡業会輝の心珠』が追加されます

交換に必要な個数は下記の通りです。

今までだと限定イベントや[超絶戦]でくらいしか入手できなかった叡業会輝の心珠ですが、

ようやく交換所に追加されましたね。

交換回数に制限もないので集めやすくなりました。

 

交換所の交換上限緩和

これまでピース交換所では月に1回割引でアウェイクストーンやリミテッドストーンと交換できていましたが、

今回のアップデートで個数制限が緩和され、最大10個まで交換できるようになりました

シルバーピースに関しては全ての素材に対して交換制限が撤廃されました。

これでSSRキャラクターの覚醒がやりやすくなりますね。

レインボーピースもゴールドピースで交換可能なので、出来れば月の制限回数までは交換しておきたいところです。

 

戦貨交換所では銀戦貨の交換制限がなくなり、金戦貨では月に1回だったアウェイクストーンやリミテッドストーンの交換回数が3回まで増えました。

また、召喚チケットは週に2回だったのが週20回までに変更されています。

 

英傑章交換所では全てのクリスタルにおいて交換制限が無くなりました

 

戦貨獲得上限緩和

常設マルチバトルで獲得できるDAILYとWEEKLYの上限が変更されます。

これで上記交換所のアウェイクストーンやリミテッドストーンが交換しやすくなりますね。

 

霊杯クエスト毎日全てのクエストが解放

キャラクターレベルの上限を解放するのに必要な『霊杯』を獲得できるクエストが、

毎日全ての属性に挑戦できるようになります。

1日の挑戦回数は5回という制限はありますが、これで心置きなく好きな属性の『霊杯』を狙って挑戦できますね。

※これに伴い、日曜日に行われていた『無属性』のクエストは開催されなくなります。

 

まとめ

以上、明日行われるテイクレのアップデート情報をまとめてみました。

全て今更な気もしなくはないですが、交換所に手を出しやすくなる良いアップデートだと思います。

最近音沙汰がなかったので心配でしたが、今すぐサービス終了する流れではないのは一安心です。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました