【テイクレ】ヴィシャス【天を喰らう咆哮】真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・ヴィシャス【天を喰らう咆哮】

鬼ヴィシャスことリミテッド召喚に実装されたヴィシャスの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、

どれを優先して解放していくべきか。

この辺りに重点を置いて解説していきます。

 

ヴィシャス【天を喰らう咆哮】の真限界突破ボード

ヴィシャス【天を喰らう咆哮】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・クリティカル率をアップ

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・攻撃を受けた際にOLゲージがアップ

・闘技場において攻撃力がアップ

・「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ

 

リミテッドヴィシャスは合計で5つの真限界突破ボードパネルを有しています。

クリティカル率アップのパネルは全て解放して25%上昇します

限界突破ボードでクリティカルダメージの倍率が上がっているため、

恩恵が大きく受けられ、よりダメージを叩き出すことが可能となります。

 

HP50%以上の時に攻撃力がアップのパネルは最大解放で30%上昇し、

元々高い攻撃力をさらに上げることができます。

 

攻撃を受けた際にOLゲージをアップするパネルは、相手から攻撃を受ける前提なので、

あると便利ですが、ただでさえ防御力の低いリミテッドヴィシャスには少し扱いづらい印象です。

 

闘技場において攻撃力がアップするパネルは最大100%上昇します。

闘技場の上位層でもたまに見かけますね。

 

「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージアップパネルは、

リミテッドカナタと同じく最大120%上昇出来ます。

自身の術技1『呪禍ノ獄』の追加効果で「弱体」を付与できるので、

相性の良いパネルとなっております。

 

オススメの解放手順は『クリティカル率アップ』、『HP50%以上の時攻撃力がアップする』パネルからでしょうか。

リミテッドヴィシャスはその高い攻撃力で敵全体を殴るという強さから、

より攻撃力を上げるパネルからの解放が理想的です。

この考えから、攻撃を受けた際にOLゲージがアップするパネルは優先順位が一番最後になります。

秘奥義に必要なOLが重いという欠点もありますが、ここはメモリアストーンの『鼓舞』やギルドサポートなどでカバーできます。

『「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージ』のパネルは余裕があれば解放していきたいパネルです。

マルチバトルで使用する際は、参加者の誰かがほとんどの確率で「弱体」を付与してくれたりするので、

そこまで優先順位は高くないですが、あると便利なのでもちろん最終的には解放した方が良いです。

 

まとめ

以上、ヴィシャス【天を喰らう咆哮】の真限界突破ボード紹介でした。

今更になってしまいましたが、皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

リミテッド召喚のステップアップの終了期限が迫っています。

狙っている方は忘れないように注意してくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました