【テイクレ】ピックアップ召喚の真限界突破ボードの話

テイルズオブクレストリア

テイクレにはプレミアム召喚やEX召喚の他に、対象キャラクターの排出率がアップする『ピックアップ召喚』が実施されることがあります。

今回のピックアップキャラクターは

・シェリア【絶品正月料理】

・スタン【奮い立つ魂】

となっております。

たまたま2体とも所持していたので、真限界突破ボードがどんなものなのかご紹介していこうと思います。

 

シェリア【絶品正月料理】の真限界突破ボード

シェリア【絶品正月料理】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP100%以上の時に防御力がアップ

・HP50%以上の時に防御力がアップ

・攻撃を受けた際にOLゲージがアップ

・状態異常『封印』への耐性がアップ

 

シェリアは耐久によるサポート特化のキャラクターです。

そのため真限界突破ボードも防御寄りのパネルとなっております。

秘奥義のOLが220と重いわけではないですが、覚醒させておくと最大65%味方全体のHPを回復してくれるので、

早いペースで秘奥義を回していきたいという場合には、攻撃を受けた際のOLゲージアップパネルは優先して解放した方が良いですね。

HPに応じて防御力が上がるパネルは、シェリアと相性が良いので高難易度クエストやファントムタワーでも活躍すること間違いなしでしょう。

状態異常『封印』耐性は今のところ輝くクエストが限られていますが、将来的には解放しておくと便利でしょう。

 

スタン【奮い立つ魂】の真限界突破ボード

スタン【奮い立つ魂】の真限界突破ボードは御覧の通り、

・クリティカル率がアップ

・HP50%以上の時攻撃力がアップ

 

の2種類のみとなっています。ミゼラよりも少ない…。

とは言っても、こちらのスタンの良いところはその圧倒的な攻撃力です。

プレミアム召喚から排出される火属性の中ではトップクラスの攻撃力を持っているので、

その攻撃力をさらに引き上げることができますね。

クリティカル率だけで言えば常に15%もアップし、体力が50%以上であれば最大でさらに攻撃力が70%も上昇出来るのです!

まさに力こそパワー!

闘技場やマルチバトルに特化したパネルはないものの、逆を返せばどの局面においても力を発揮できるパネルが集まっていると思っていただければ良いかと思います。

優先して解放を目指した方が良いキャラクターになっています。

 

まとめ

以上、シェリア【絶品正月料理】とスタン【奮い立つ魂】の真限界突破ボード紹介でした。

火属性のピックアップとなっていますが、これは次の超絶戦への布石でしょうか…?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました