【テイクレ】無料10連召喚最終結果報告

テイルズオブクレストリア

毎日ログインしている方だと、テイクレの無料召喚が昨日終わってしまったと思います。

皆様は良い結果だったでしょうか?

私の結果はこの後ご紹介いたしますので、良かったら最後まで見ていってください。

 

11日目

折り返し後初のSSR獲得!

水着ルーティでした。

この季節にピッタリですね!

持っていなかったので嬉しいです。

 

SRフィリアのメモリアスト―ンは、大剣タイプ対象の『鼓舞』となっております。

今だとリミテッド召喚のカナタがとてもOLが重いので、

彼と組み合わせることで秘奥義を普段より早めに使用可能となります。

大剣タイプはなにかとOLの重いキャラクターが多いので、完凸1個は持っていて損はないと思います。

 

12日目

見事なブルーアース状態( ;∀;)

 

13日目

SRラピードのメモリアストーンは『神速』を持っています。

回避率が上昇するので、相手の攻撃を避けることができます。

ラピード石の場合、対象を選ばずどのキャラクターでも効果を発揮できるので、

闘技場上位ランカーの方でも装備させている姿をちらほら見かけます。

初心者にはありがたいメモリアストーンなので育成しておきましょう。

 

14日目

SSRが1体!ミントを獲得しました。

ミントは秘奥義の「タイムストップ」が相手を1ターン行動不能にするので、

非常に強力です。

OLが重いという欠点はありますが、術技も回復揃いなのでいざという時助けてもらってます。

 

SRジーニアスのメモリアストーンは『鼓舞』なのですが、

先ほど紹介したフィリアと違い、対象を選ばず効果を発動できます。

OL増加量はフィリアに劣りますが、汎用性が高いので育ててください。

 

15日目

ノーマのメモリアストーンは『耐性:弱体』という防御スキルです。

今では真限界突破ボードのパネルでも耐性を付けられるので、

使いどころが難しいメモリアストーンですね。

ノーマに限らず、『耐性:○○』のメモリアストーンは1個作っておけば十分だと思います。

 

16日目

ライラは『耐性:火傷』、

エレノアは槍タイプを対象にした『破壊』、

ヴェイグは大剣タイプを対象にした『技巧』のストーンスキルです。

 

17日目

ファラのメモリアストーンは格闘タイプ用『痛撃』のストーンスキルです。

汎用性の高い『痛撃』よりも倍率が高いので、育てておきましょう。

特にベルベットやアイゼンなんかと相性が良いです。

 

綺煌石がゴッソリ減っているのは、鬼ヴィシャスピックアップ召喚を回したせいです笑

結果ステップアップ1周して収穫ゼロです( ;∀;)

 

18日目

無料10連後半戦、2体目のSSRは正月衣装のシェリアでした!

嬉しい!ヒーラーとして活躍していましたが、限凸がなかなか進んでいなかったので、

早速強化したいと思います。

 

19日目

まさか2日連続でSSRを拝めるとは思ってもいませんでした。

我らがテイクレの主人公カナタでした。

SSRのその輝きはいつ見ても美しい…。

 

20日目

そして無料召喚最終日。

なんとSRすら出ずに終了…。

ブルーアスーッ!!

 

結果

ということで、最終200連を回してきた結果は、

SSR:合計6

SR:合計38体

でした。

 

思っていたよりはSSR出てくれたかな、という印象でした。

正直物足りなさは否めませんが、タダでやらせて頂いているのでこれ以上は何も言うまい…。

 

またこのような機会が設けられることを願いつつ、

残りの[超絶戦]を攻略していきますね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました