【アスタリア】EX召喚(ヴォルラーン)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

テイルズオブアスタリアにて先日2022年3月23日(水)より実装されました、

EX召喚に登場するヴォルラーンをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

水属性:ヴォルラーン(EX召喚)

今回新しく追加されたのはテイルズオブアライズのヴォルラーンです。

アライズからボスキャラクターが早くも実装ということですね。

見た目は完全に闇属性ですが、原作の水の領将らしく、水属性となっております。

  

ステータスは攻撃タイプでEXスキルは、

『敵の数1体につき、水属性パーティメンバーの攻撃力を35%アップする』

という効果で、複数の相手に特化したスキルですね。

しかも水属性で35%アップはこのヴォルラーンが初めてだったと思います。

 

術技1『水蛇葬』は発動率が高く、絆効果で敵全体の防御力をダウンしてくれます。

発動ターンのみとは言いますが、ほとんどの確率で防御デバフを付与できると考えるとなかなか強力です。

術技2の『氷神剣』は自身の攻撃力アップというシンプルな絆効果で、

術技3『タイダルウェーブ』では高威力でありつつ敵全体にヒットします。

自身のEXスキルとの相性も良く、絆効果でクリティカル率も上がっているので、

カタログ以上の火力も期待できます。

  

秘奥義は『レクスタリオニス』となっております。

威力1000%と全体秘奥義の中でも威力が高めで、

絆効果では自身の攻撃力を3ターンの間強化してくれます。

単純に火力も出せますし、リミッツボトルやエリクシールなどのアイテムも駆使すれば、

効果継続期間内にさらに秘奥義を使用でき、バフの継続ターンも伸ばすことができます。

  

覚醒素材のパートナーはアルフェンとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

オススメはOLゲージを増加させるアルフェンの絆ソウルです。

  

共闘術技に関しては下記画像の通りです。

共闘奥義はハイ・アタック系となっております。

火力に特化してはいますが、他に水属性でフィニッシャーがいる場合は使わないかもしれませんね。

  

まとめ

以上、EX召喚に登場するヴォルラーンをご紹介してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました