【アスタリア】アスベル【正装】のキャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

テイルズオブアスタリアにて2021年9月6日(月)より実装されております、

覚醒フェスの新キャラクター、アスベル【正装】の性能をご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

水属性:アスベル【正装】

テイルズオブグレイセスの主人公、アスベルが正装衣装を纏っての実装です。

☆5で一度実装されていますが、覚醒では初ですね。

覚醒フェスの間隔が短くないですか?

最近覚醒フェスでウィンガルが追加されたばかりだというのに…。

 

それはさておき、ステータスを見ていきましょう。

 

アスベル【正装】は攻撃力がそこそこ高く、HPと防御力がちょっと心許ないかなという印象です。

EXスキルは、

『HP100%の水属性パーティメンバーの攻撃力を100%アップする』

という扱いやすいスキルで、ターン開始時から高い攻撃力で攻めることが可能です。 

 

術技1『水影身』は術技発動率50%で絆効果による味方の回復が出来る優秀な技です。

回復量も20%と申し分なく、このアスベルの主軸となる術技になるでしょう。

術技2の『砕氷刃』は自身のみですが回復もできる攻撃技で、

術技3『紫電滅天翔』は高ヒットながら威力も高く、絆効果で攻撃力をアップしてくれます。

2ターン持続するので、運よく連続で発動するとより高い火力が期待できますね。

 

秘奥義は『斬空刃無塵衝』で、フィニッシャーらしい高威力秘奥義となっております。

しかも絆効果で味方の攻撃力を70%上げてくれるので、

後続や次のターンへのサポートもぬかりなくこなせます。

OLも重くなく、他編成でOL補助があるとより秘奥義も扱いやすくなると思います。

 

覚醒素材のパートナーはソフィです。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

装備させるなら攻撃力をアップするリチャード一択で良いと思います。

 

共闘術技に関しては下記画像の通り。

共闘奥義は物攻タイプのハイアタック+チェインプラスとなっております。

秘奥義の威力が高いので、火属性相手には優先して編成したいところです。

 

まとめ

以上、覚醒フェスに新たに実装されたアスベル【正装】について紹介してきました。

ナケナシの10連を回しましたが、すり抜けました( ;∀;)

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました