【ザレイズ】2022年4月参戦PV公開

テイルズオブザレイズ

本日2022年3月27日(日)にザレイズの最新参戦PVが公開されました。

今回はその紹介動画の中身を紹介していこうと思います。

 

推しイベント投票1位フルボイス化

以前投票されていた推しイベントにて、見事1位となった『カジノミッドナイト』がフルボイス化して復刻されます。

敵キャラクターとして活躍していたミトスやシンクの絶妙な掛け合いが好きで、このフルボイス化は個人的にも嬉しい限りです。

こちらのフルボイスは有償なので、ご注意ください。

 

デスティニー単独イベント

テイルズオブデスティニーの単独イベントが開催です。

新規参戦としてデスティニーのラスボス・ミクトランが実装されます。

初めてミクトランの声を聴いたときはどこぞの戦闘民族かと思いましたよね。

 

攻略戦形式でイベントが開催され、こちらの3体の決戦魔鏡も実装です。

明確に決戦魔鏡と銘打たれていないので、もしかしたらオバレ魔鏡かも…?

間違ってたらすみません笑

いずれにしても、どのシーンもプレイした当時の情景を思い出しますね。

思えばスタンとリオンの新規魔鏡追加はクロスオーバー魔鏡以来でしょうか。

コラボもなかったと思うので、久しぶりの強化となりそうです。

リオンの魔鏡技は、ディレクターズカット版で新しく追加された『魔神剣・刹牙』です。

ザレイズ仕様でシャルティエも一緒に技を放ってくれます。

これはエモいですね。

   

5周年記念参戦後編

前回ミトスのフォームチェンジとしてグドラシルが実装されたように、今回もラスボスキャラクターがフォームチェンジを携え実装されます。

そう、ダオスのフォームチェンジです。

藤島康介先生のデザインされた作品に登場するラスボスは全身白タイツに縛られているのでしょうか。

そしてユグドラシル参戦と共にルークの終決魔鏡が実装されたわけですが、今回も終決魔鏡が追加されます。

2体目の終結魔鏡実装者はアスベルです。

イラストが良すぎる…!

魔鏡技のチラ見せがありましたが、ラントの裏山が大変なことになってますね…。

 

ザレイズ単独イベント後編後半開催

そして5周年を締めくくるザレイズ単独イベントの後編が開催されます。

前半には追加されなかったザレイズオリジナルキャラクター、コーキス・メルクリア・バルド・ナーザに新規魔鏡が追加です。

バルドに関しては鏡装も追加されるので大幅な戦力強化が期待できます。

 

現在開催中のザレイズフェスが終わり次第、デスティニー単独イベントが開催されると思われます。

個人的にクロスオーバー魔鏡にダイヤ持ってかれたので出来ればガシャチケでミクトランをお迎えしたいところです。

 

ミラクルBOSSチャレンジはプレイされましたか?

ザレイズの歴史を感じる条件付きの敵が複数出てきて懐かしい気持ちになりました。

EXも含めると合計で50ステージもあるので、なかなか大変ですが魔鏡確定ガシャチケットがたくさんもらえますので、

忘れずにプレイしておきましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました