【ザレイズ】蘇る魔術師と冥府の主 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2021年11月30日(火)から開催されました、

テイルズオブファンタジア単独限定ベントである『蘇る魔術師と冥府の主』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・モリスン

・クレス(フォームチェンジ)※以下戦槍クレスと表記

及び、既存キャラクターである

・アーチェ

・クラース

の計4体が対象となっています。

25周年を迎えたテイルズオブシリーズの原点である、テイルズオブファンタジアの単独イベントであり、

待望のモリスンさんが参戦です。

キャラクターボイスはスーパーファミコンの時に担当されていた井上和彦さんです。

PSのころの声も良いですが、こちらも全然良いですよね。

クレスもフォームチェンジを手に入れ、さらに強化されました。

アーチェ・クラースもオーバーレイ魔鏡が実装されてどれも欲しい( ;∀;)

  

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・うろこ&みそおでん集め

・【高難易度】 うろこ&みそおでん 集め

・【キャラ制限】 うろこ&みそおでん 集め

上記クエストを周回して獲得できる素材《バジリスクうろこ》や、

《みそおでん》を交換所でアイテムと引き換える形となります。

ファンタジアのバジリスクは石化が恐ろしく、トラウマレベルだったと記憶しています(;^ω^)

【高難易度】<【キャラ制限】のクエストの方がドロップ量も多いのでオススメですが、

最近始めた方や育成が進んでいない方は無理をせず、周回しやすいクエストを選んで挑戦しましょう。

 

チャレンジクエストについて

今回のチャレンジクエストはイベントボーナスキャラクターであるクラース・アーチェ・戦槍クレス・モリスンさんの4体が相手となります。

周回クエストと比べても難易度が高いので、しっかり強化してから挑戦することをオススメします

モリスンが物理攻撃に弱く、その他が術攻撃に弱い、となっているので、

物理アタッカーで先にモリスンを攻撃し、術キャラクターは他のキャラクターを攻撃してもらいます。

全体にヒットする、または巻き込める魔鏡を使用できるキャラクターを編成すると戦闘を有利に進められますね。

ミントの季節魔鏡がわずかな時間ですが敵の行動を止めることができるので、

サポートにオススメです。

 

【キャラ制限】の方はファンタジアのボスであるダオスが相手となります。

私が挑戦した編成は下記の通りです。

戦槍クレスの鏡装・魔鏡が無いので編成できないため3体編成ですが、一応これでも攻略が可能です。

クラース操作で『ノーム』や『シルフ』でダオスを拘束し、アーチェやモリスンで術攻撃を繰り出していきます。

数回挑戦した体感、操作キャラクターを主に狙っていると思うので、

自身が身代わりとなって詠唱の時間を稼ぐという戦術も一つの手段です。

危なくなったらサポートの魔鏡を使用して回避していきましょう。

 

交換所のアイテムについて

交換所ではモリスンのガシャチケットや魔鏡確定ガシャチケットなどが交換可能です。

まず最初はガシャチケットを引き換えることをオススメします。

運が良ければ魔鏡や鏡装も入手できます。

また、『鏡映片』というレベル上限を解放するのに必要なアイテムも交換した方が良いです。

最終的にレベルを最大まで強化するとダイヤがもらえたりするので、忘れずにゲットしてください。

その他モリスンのカスタム衣装である『初期装備衣装(トリニクス風)』も引き換え可能です。

魔鏡を入手する以外での入手方法が少ないので余裕のある方は周回して素材を集めましょう。

そして今回も限定イベント特有の『イベント限定武器』が存在しています。

戦槍クレスのイベント武器もあるので、必ず入手しましょう。

 

まとめ

以上、モリスンさんの加入イベント『蘇る魔術師と冥府の主』をまとめてみました。

開催期間が約2週間となっており、気を抜くとあっという間に終了してしまいますので、

自身のボーダーラインをしっかりと定めて、無理のないペースでイベント周回頑張りましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました