【ザレイズ】ミクトラン攻略戦 天上の暴君 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2022年3月31日(木)から開催されている限定ベント

『ミクトラン攻略戦 天上の暴君』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・ミクトラン

及び、既存キャラクターである

・スタン

・ルーティ

・リオン

の計4体が対象となっています。

テイルズオブデスティニーからラスボスであるミクトランがついにプレイアブル化ですね!

新規参戦!と謳っていないところを見ると…?

攻略完了後のイベントシナリオが楽しみになりますね。

 

イベントの進め方

イベントは攻略戦形式となっています。

まずはイベントクエスト『天井の暴君10 断ち切る過去』をクリアすると、イベントクエストに攻略戦が解放されます。

ボスを倒すことで『討伐ポイント』を入手でき、この『自己討伐ポイント』が一定のポイント数に達すると報酬を得ることができます。

攻略戦にはさまざまなボーナスがあります。

・装備ボーナス

 =装備・魔鏡ごとに設定されているボーナス値のことで、パーティメンバーやサポートキャラクターの合計が反映されます。

・クリア時間ボーナス

 =バトル開始から討伐完了までに掛かった時間に応じたボーナス値のことです。ボーナス値は一部を除き最大5.0%です。

・最大ダメージボーナス

 =最大ダメージに応じたボーナス値のことで、最大5.0%となります。

・累計全体討伐ボーナス

 =累計全体討伐ポイントに応じたボーナス値です。最大5.0%です。

これらのボーナス条件を満たせばより多くの『討伐ポイント』を獲得できます。

 

攻略戦のどの難易度でもミクトランのみが相手です。

今回私は無料含めて30連分回しましたが、決戦魔鏡やバースト鏡装は欠片も出なかったので、

自身の持てる最高ボーナスキャラクターで地道に周回することになりそうです…。

 

イベント報酬

今回のイベント個人報酬として、『季節魔鏡確定ガシャチケット』が登場します。

その他ミクトランのイベント限定武器も入手できますので、ご自身の戦力に応じた難易度を周回しましょう。

 

まとめ

以上、『ミクトラン攻略戦 天井の暴君』をまとめてみました。

イベント開催を記念して合計100個のログインボーナスでダイヤももらえます。

欠かさずログインして、自分のペースでイベント周回頑張りましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました