【テイクレ】ジェイド【紳士の気品】真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・ジェイド【紳士の気品】

登場ホワイトデーに実装されたジェイドの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に見ていきましょう。

 

ジェイド【紳士の気品】の真限界突破ボード

ジェイド【紳士の気品】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP50%以上の時に防御力がアップ

・HP50%未満の時防御力がアップ

・状態異常「呪い」への耐性がアップ

 

ホワイトデージェイドは耐久に特化した真限界突破ボードの構成になっています。

『HP50%以上』の時は最大強化で45%上昇します

地属性の中でもまだ平均的な耐久力を持っていますので、このパネルのおかげでまだ編成に組み込める余地があります。

『HP50%未満』の時だと最後まで強化して75%上昇します

HPが高めので50%未満になってもある程度の耐久力を誇ります。

 

『状態異常「呪い」への耐性がアップ』のパネルは現状使い道がないので解放優先度は低いですが、

闘技場で使用する場合、ハロウィンリオンなどの追加効果を完全に無効化することができます。

そんなに頻繁にバッティングすることはありませんが、余裕があれば解放しておきましょう。

 

ここまでホワイトデージェイドの各パネルの紹介を行ってきましたが、オススメの解放手順は、

 

『HP50%以上(未満)の時に防御力がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『状態異常「呪い」への耐性がアップ』

これです。

私の場合は耐久力を底上げしたいので『HP50%以上』のパネルから解放していきます。

「呪い」の耐性パネルは素材に余裕があったら解放するという意識で良いでしょう。

 

あくまで個人的なオススメなので参考程度に見ていただければと思います。

 

まとめ

以上、ジェイド【紳士の気品】の真限界突破ボード紹介でした。

他、今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました