【ザレイズ】TIGER & BUNNY ヒーローカーニバル イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2021年12月22日(水)より開催されました限定ベント

『TIGER & BUNNY ヒーローカーニバル』の情報をまとめていきます。

 

※12月25日【高難易度】の編成を更新しました。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・ワイルドタイガー

・バーナビー

及び、既存キャラクターである

・セルシウス

・カイル

・ヴィクトル

の計5体が対象となっています。

 

イベントの進め方

イベントは攻略戦形式となっています。

イベントクエスト『#3ヒーローとは』をクリアすると、攻略戦が解放されます。

ボスを倒すことで『討伐ポイント』を入手でき、この『自己討伐ポイント』が一定のポイント数に達すると報酬を得ることができます。

攻略戦にはさまざまなボーナスがあります。

・装備ボーナス

 =装備・魔鏡ごとに設定されているボーナス値のことで、パーティメンバーやサポートキャラクターの合計が反映されます。

・クリア時間ボーナス

 =バトル開始から討伐完了までに掛かった時間に応じたボーナス値のことです。ボーナス値は一部を除き最大5.0%です。

・最大ダメージボーナス

 =最大ダメージに応じたボーナス値のことで、最大5.0%となります。

・累計全体討伐ボーナス

 =累計全体討伐ポイントに応じたボーナス値です。最大5.0%です。

これらのボーナス条件を満たせばより多くの『討伐ポイント』を獲得できます。

開催期間は2021年12月22日(水)14:00~2022年1月5日(水)10:59となっております。

 

この記事を書いている現段階では最終ステージまで解放されていないので周回編成は紹介しませんが、

今回はコラボということもあり、コラボキャラクターの召喚は合計11連が無料となっております。

これで運よく魔鏡や鏡装が引ければ編成に組み込み、高いボーナスキャラクターで周回すると良いでしょう。

また、クエストを周回して獲得したポイントが一定数に達すると、イベント報酬武器が入手できます。

いずれも今回のイベントでしか入手できない貴重な武器となっているので、

しっかり入手しておきましょう。

 

今回のコラボ記念にパネルミッションが追加されております。

全てを解放すると『魔鏡確定ビバ☆チケット』が獲得可能です。

獲得まで最速で7日間かかるのですが、欠かさずログインすることを除けば簡単な内容になっているので、

こちらも併せて忘れないようにしておきましょう。

 

高難易度クエスト

今回の高難易度クエストはベヒモス・ブラックウルフ・レッサーワーウルフの3体です。

私の攻略編成は下記の通りです。

カイルとヴィクトルはコラボ魔鏡を入手できましたが、ワイルドタイガーやバーナビーの魔鏡は入手できませんでした( ;∀;)

ポイントを回収して魔鏡チケットを狙って周回したいところです。

 

この【高難易度】クエストはブラックウルフが物理に弱く残りの2体が術に弱いとなっています。

私の編成は物理がメインなので先にブラックウルフを狙っていきます。

カイルの決戦魔鏡or精霊魔鏡技(風属性)、ヴィクトルの通常魔鏡(光属性)やクロスオーバー魔鏡(水属性)で真っ先に倒します。

ベヒモスは『アシッドレイン』で防御力をダウンしてくるので、なるべく妨害するか、ヴィクトルのオーバーレイ魔鏡を使用するのもアリですね。

どうしても勝てない場合やこだわりが無い場合はイクスを使った方が楽に攻略できると思います。

 

まとめ

以上、『TIGER & BUNNY ヒーローカーニバル』をまとめてみました。

皆様も自分のペースでイベント周回頑張りましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました