【テイクレ】カノンノ・イアハート真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・カノンノ・E【大剣翻す剣士】

通常衣装のカノンノ・イアハートの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

カノンノ・E【大剣翻す剣士】の真限界突破ボード

カノンノ・E【大剣翻す剣士】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・クリティカル率がアップ

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・マルチバトルにおいて攻撃力がアップ

 

こちらのカノンノは見てわかる通り、攻撃に特化したパネル構成になっています。

パネルの種類もシンプルで、分かりやすいキャラクターですね。

 

『クリティカル率がアップ』パネルは最大強化で10%と、初期キャラクター故の弊害が出ていますが、

『技巧』のメモリアストーンや編成次第ではどんどんクリティカル攻撃を繰り出してくれます。

 

『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』は全て解放すると48%アップします。中途半端ですね。

カノンノは初期キャラクターではありますが、現環境でも十分活躍できる火力を有しています。

全て解放しておくとさらにダメージを与えることができるので最優先で解放することを目標にしていきましょう。

 

『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』は最大強化で120%上昇します。

これがこのカノンノの最大の魅力で、リリース当初は一時期カノンノを利用したバグが存在していたほどです。

今のマルチバトルでも十分に活躍できる数値を持っているので、是非最後までパネルの解放を目指していただきたいですね。

  

ここまでカノンノの各パネルの紹介を行ってきましたが、オススメの解放手順は、

 

『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『クリティカル率がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』

ですね。

カノンノは現環境でも活躍できるキャラクターですので全てのパネルを解放する前提で強化していきましょう。

まずはステータス強化の『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』、次点で『クリティカル率がアップ』ですね。

『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』が最後にきているのは特に深い理由はないんですけれど、

マルチバトルに連れていくのはステータス強化が終わってからで良いという判断でした。

 

あくまで個人的なオススメなので参考程度に見ていただければと思います。

 

まとめ

以上、カノンノ・E【大剣翻す剣士】の真限界突破ボード紹介でした。

他、今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました