【テイクレ】ルーク真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・ルーク【荷馬車に揺られて】

通常衣装のルークの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

ルーク【荷馬車に揺られて】の真限界突破ボード

ルーク【荷馬車に揺られて】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

HP50%以上の時に防御力がアップ

・HP50%未満の時に防御力がアップ

・闘技場において攻撃力がアップ

・杖タイプに与えるダメージがアップ

 

通常衣装のルークは比較的防御寄りなパネル設計になっておりますね。

『HP50%以上』の時に防御力がアップのパネルは最大強化で30%アップします。

ルークは初期キャラクターということもあり平均的なステータスは低めですが、

このパネルのおかげでなんとか壁役として運用できているといった感じでしょうか。

『HP50%未満』の時の上昇量は最大強化で50%アップするので、長期戦の場合に効果を発揮するパネルですね。

上昇量は『HP50%以上』よりも多いですが、実践的には扱いづらい印象を受けます。

ルークをどのように扱っていくかで『以上』か『未満』のパネル解放優先度は変わってきますね。

 

『闘技場において攻撃力がアップ』は最大まで強化すると90%上昇します。

そこはなんとか100%までもっていってほしいところでしたが…(;^ω^)

ルークは術技1の『紅蓮襲撃』で敵複数に対して攻撃が可能なので、ヒット数稼ぎにもってこいなキャラクターです。

今でも闘技場で使っている方はたまに見かけますね。

攻撃力アップのパネルは開放しておいて損はありません。

闘技場で使う予定の方は最優先で解放しておきましょう。

 

『杖タイプに与えるダメージがアップ』は最大で120%上昇します

杖タイプといえば回復特化のエステルやリアラ、ミントなどが該当しており、これらに対して与えるダメージが増えるというパネルです。

特に闘技場での選出率が高いキャラクターですので解放しておけばよりダメージを稼ぐことが可能です。

リミテッド召喚のフォルテなんかは属性的にも相性が有利なので十分な活躍を期待できるでしょう。

  

ここまでルークの各パネルの紹介を行ってきましたが、オススメの解放手順は、

『HP50%以上の時に防御力がアップ』 or 『攻撃を受けた際にOLゲージがアップ』

   ↓   ↓   ↓

『杖タイプに与えるダメージがアップ』

   ↓   ↓   ↓

『闘技場において攻撃力がアップ』

ですね。

ステータス増強のため『HP50%以上の時に防御力がアップ』のパネルを最優先に解放していきます。

その後は『HP50%未満』のパネル、または『杖タイプに与えるダメージがアップ』のパネルを解放していきます。

『闘技場において攻撃力がアップ』のパネルを最後に持ってきたのは、現環境で採用する確率が低いという点と、

メインストーリーではたまに杖タイプのキャラクターが敵として出てきたりするのでそこに対してダメージを与えられるように、という点から選択しました。

 

あくまで個人的なオススメなので参考程度に見ていただければと思います。

 

まとめ

以上、ルーク【荷馬車に揺られて】の真限界突破ボード紹介でした。

他、今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました