【テイクレ】コレット【眩しいビーチに輝く少女】真限界突破ボードの話

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・コレット【眩しいビーチに輝く少女】

今闘技場でも人気の水着コレットの真限界突破ボードです。

闘技場はもちろん、現在開催中の[超絶戦]でも活躍してくれる優秀なキャラクターです。

そんな水着コレットの真限界突破ボードの中身はなんなのかを解説していきます。

キャラクター性能はコチラでご紹介しているので、良ければ併せてご確認ください。

それでは見ていきましょう。

 

コレット【眩しいビーチに輝く少女】の真限界突破ボード

コレット【眩しいビーチに輝く少女】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP50%以上の時に防御力がアップ

・HP50%未満の時に防御力がアップ

・状態異常「毒」への耐性がアップ

・状態異常「封印」への耐性がアップ

 

HPの量に応じて防御力を上昇させるパネルが2種類と、状態異常への耐性が2種類となっています。

防御パネルに関しては、HP半分以上の時防御力アップのパネルが最大39%、

HP半分未満の時に防御力アップするパネルが最大75%アップするので、

どちらかと言えば体力が半分を切っている時に力を発揮します。

とはいえ水着コレットはHPが高いですし、術技によって自身のHPを40%も回復できるので、

未満で防御力を上げるより先に、以上の時に防御力が上がるパネルを先に解放すると良いでしょう。

 

状態異常に関しては、『毒』と『封印』への耐性を持っています。

闘技場で対戦相手が水着コレットやEX召喚のミトスなどの術技で使用してくる「毒」を完全に無効化できます。

また、[超絶戦]の各所で敵が使用してくる「封印」にも完全に対応でき、

術技が使用できない!というトラブルを防ぐことができます。

非常に強力な耐性が2種類も用意されているので、是非パネルは解放しておきましょう。

 

オススメの解放手順は上でも言いましたが『HP50%以上の時防御力がアップする』パネルからです。

『HP50%未満の時~~』はあると便利ですが、優先順位はそこまで高くないかと思います。

状態異常に関しては闘技場をメインに使用するのであれば「毒」耐性のパネルは解放必須です。

[超絶戦]がまだ攻略できていない場合は「封印」耐性のパネルの解放も優先順位が上がってきます。

水着コレットは[超絶戦]ガイアスでも属性相性に関係なく活躍してくれます。

立ち回りには工夫が必要ですが、水着コレットは現環境でトップクラスに強力なキャラクターです。

しっかり真限界突破ボードを解放していきましょう。

 

まとめ

以上、コレット【眩しいビーチに輝く少女】の真限界突破ボード紹介でした。

現在ピックアップはしていませんが、プレミアム召喚の排出対象に含まれています。

リミテッドキャラクターに比べると入手難易度は低いので、もしゲット出来たら育成しましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました