ハーフアニバ後夜祭キャンペーン情報まとめ

テイルズオブクレストリア

テイクレをプレイしている方はすでにお知らせ等で確認しているとは思いますが、

リリースから早くもハーフアニバーサリー記念を終えて後夜祭のキャンペーンが告知されました。

すでにログボ等始まっている内容はありますが、ここで改めて公開されたキャンペーンと、

追加された情報を整理していこうと思いますので、興味のある方は是非最後までご覧ください。

ハーフアニバ―サリー後夜祭キャンペーン

スペシャルEX召喚

まずはスペシャルEX召喚です。

テイクレには「プレミアム召喚」の他に、強力な性能を誇るEXキャラクターと称した

限定キャラクターが排出対象となっている「EX召喚」と呼ばれるガシャが存在しています。

このハーフアニバーサリー後夜祭では有償石限定でおひとり様一度限りの特別な召喚が可能となっております。

スペシャルEX召喚ではおまけとして「後夜祭記念スペシャルEX召喚チケット」がもらえるのですが、

こちらは「EX召喚」排出対象の下記キャラクター

  • ダオス
  • リオン
  • バルバトス
  • ミュウ
  • メカアスベル

の内、一体が確実に手に入るチケットとなっております。

ハーフアニバーサリーイベントで行われた選択召喚ではないので注意が必要ですが、

確実にEXキャラクターが入手できるので、金銭的余裕のある方は狙ってみてはいかがでしょうか。

こちらのスペシャルEX召喚の開催期間は2021年2月17日16時~3月15日15時59分までとなっており、

チケットの引き換え期間は3月22日15時59分となっております。

チケットは有効期限が過ぎると無効となってしまうので、おまけをもらったらすぐに引き換えることをオススメします。

ピックアップ召喚

2021年2月17日16時~3月15日15時59分の期間内に3種類に分かれてピックアップ召喚が開催されます。

第一弾「戦場に舞う花」と銘打って、

  • カノンノ・イアハート
  • リタ
  • ベルベット
  • コハク
  • ミラ

上記5名の排出率が上昇するピックアップ召喚が2月25日15時59分まで開催中です。

初期キャラクターの排出率アップという事なので、推しの強化にもう一押しという場合や

まだ未所持のキャラクターがピックアップされている、等の場合は検討してみても良いのではないでしょうか。

すり抜けも十分考えられるので、自身の綺煌石と相談して召喚するか考えましょう。

後夜祭記念属性SSR1枠確定召喚

何回召喚の案内すんねん。

と思った方もいるかもしれませんが、これで最後です。ご安心ください。

こちらの召喚はおひとり様1属性1度限りの10連中1枠が対象属性のSSRが確定で排出されますよ、という召喚です。

期間は2021年2月24日16時~3月14日15時59分となっておりますが、詳しいお知らせは後日配信予定との事。

こちらの召喚も上記スペシャルEX召喚同様、有償石のみでの召喚となっているため無課金ユーザーには厳しいガシャとなっております。

(綺煌石2,500個で大体3,000円なので、6属性分全て回そうとすると、×6で18,000円相当)

細かいことは気にせず、次に行きましょう。

ログボと有償石キャンペーン

2月17日よりハーフアニバーサリー後夜祭キャンペーンとしてログインボーナスで様々なアイテムがもらえます。

合計で21日間ログインすると、SR確定召喚チケットやグミ、限界突破素材詰め合わせ各属性分などがもらえますので、助かりますね。

その他、有償石キャンペーンとしてひとり様一度限りのお得なパックが紹介されています。

課金を考えている方は是非確認してみてください。

ドリーム綺煌石召喚

恐らくお知らせの中で一番興味をそそられたであろうキャンペーンがこちら。

綺煌石が必ず獲得できる特別な召喚という事で、限定ミッションをクリアして専用チケットを入手し、

それを召喚ページで使用することで綺煌石が貰える。というこれは私個人の解釈ですが、

何分詳細がまだ公開されていないので何とも言えないのが現状です。

ですが綺煌石が貰えるのは確かだと思うので、期待しつつお知らせを待ちましょう。

真限界突破ボードの追加

次に紹介するのは、ハーフアニバーサリー後夜祭キャンペーンで新たなアップデートとして追加される真限界突破ボードについてです。

これは既存の限界突破ボードを全開放したキャラクターに新たなボードが追加される、といった内容で

項目としてはキャラクターの最大レベルの上限値解放だったり、

術技レベルの上限解放等、よりキャラクターのステータスを上昇させるパネルが主に追加されるそうです。

真限界突破ボードには新たなアイテムによってパネルを解放することができるのですが、

そのうちのひとつ「霊杯」は、2月19日16時より実装された「霊杯クエスト」にてドロップされます。

こちら難易度が

  • MANIA Lv1
  • EVIL Lv1
  • EVIL Lv2

の3種類から構成されており、MANIAはともかくEVILの難易度が超絶難しいのが特徴です。

高難易度クエストと称されるだけあって生半可な気持ちで挑戦すると痛い目を見ます。

私もEVIL Lv2は勝てず、Lv1でもコンティニューしてやっと勝てたレベルです。

挑戦回数に制限はあるものの、これをノーコンティニューでクリアするのは至難の業かと思います。

術技レベルの上限解放に必要なアイテムは「心珠」と呼ばれる新アイテムで、

こちらは次回更新のファントムタワーや高難易度クエスト「超絶戦」、

期間限定の高難易度クエストや闘技場のメダル引き換え等で入手が可能だそうです。

今回追加された真限界突破ボードは、現時点では全てのパネルが解放されているわけではなく、

今後のアップデートで徐々に追加されていくとの事でしたので、

今は慌てて真限界突破ボードを解放するより、SSRキャラクターの限界突破ボードを少しでも多く解除しておいた方が無難だと思います。

マルチバトル3倍ブースト

あまり大々的に取り上げられてはいなかったものの、

運営のお知らせメッセージにて解禁された情報となります。

必要なAP、BP、素材が3倍になりますが、獲得する素材の量も3倍になりますよというアップデート。

これはテイクレの育成に革命を起こしています。

マルチバトルであればなんでも3倍ブーストが出来るので、

この記事を作成している段階で開催中の期間限定マルチバトル、

「荒れ狂う火炎の暴竜 リントブルム・パイロ襲来」や

期間限定クエスト「対決!ねこにん武術会にゃ!」のマルチバトルにおいても

有効となっております。

これにより、あまり時間をかけずとも限界突破ボードに必要なクリスタルや、

イベント限定アイテムを効率よく収集できるので、まさに神アップデートといっても過言ではありません。

まとめ

以上がハーフアニバーサリー後夜祭キャンペーンのお知らせとその他アップデート情報でしたがいかがだったでしょうか。

前夜祭や本番のイベントと比較するとわりかし見劣りするんじゃないかなという印象を受けましたが、読者の皆様はどう感じましたか?

マルチバトルの3倍ブーストという神アップデートがあった一方で、

育成要素の追加が加わり、ハイペースな更新についていくのがやっとというのが私自身の本音です。

まだ限界突破ボードに着手できていない方も多い(と思う)中で今回の真限界突破ボードの追加なので、

今回の更新でテイクレユーザーが離れないか心配です。

まだ詳細が更新されていないキャンペーンもあるので、随時情報は追っていきますが

この記事を読んでくださった皆様も、無理のない範囲でテイクレを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました