【テイクレ】ジュード真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・ジュード【勤勉なる精神】

テイルズオブエクシリアから参戦しているジュードの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

ジュード【勤勉なる精神】の真限界突破ボード

ジュード【勤勉なる精神】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・マルチバトルにおいて攻撃力がアップ

・「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ

 

ジュードの真限界突破ボードはシンプルなパネル構成となっております。

 

一つ目、『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』のパネルは最大強化で25%と、上昇量はそこまで多くありませんが、

光属性の中でも未だ平均的な攻撃力を保っているジュードには心強い効果です。

最優先で解放して光属性編成のアタッカーとして運用していきましょう。

 

続いて『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』は全て解放すると100%上昇します。

他のキャラクターと比較すると上昇値が少なく見えますが、初期キャラクターであるが故だと思います。

ジュードは秘奥義に必要なOLが少ないので、すぐに秘奥義が使用可能になります。

闇属性相手の限定イベントや常設のマルチバトルでは2ターンで秘奥義が使用できるので、

ブレイクゲージが嚙み合えば十分な火力が期待できます。

 

『「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』は全解放で200%アップします。

ジュードにとっての最大の武器となるこのパネルですが、SSR光属性で「弱体」を付与できるのが唯一ミラのみで、

しかも発動率が40%と心許ないので非常に扱いづらい効果となっております。

この効果を最大限に発揮するには「弱体」を付与できる他属性のキャラクターとの併用が前提となってきますので、

光属性で「弱体」を付与できるキャラクターが今後実装されればより活躍の場が増えてくると思われます。

 

ここまでジュードの各パネルの紹介を行ってきましたが、オススメの解放手順は、

 

『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』

ですね。

ステータス強化である『HP50%以上の時に攻撃力がアップ』を最優先に、

余裕があれば『マルチバトルにおいて攻撃力がアップ』のパネルを解放していきましょう。

『「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ』は、リミテッドヴィシャスなど「弱体」を付与できるキャラクターとセットで運用することになるので、

手間を考えると解放するのは最後で良いかなと思います。

 

あくまで個人的なオススメなので参考程度に見ていただければと思います。

 

まとめ

以上、ジュード【勤勉なる精神】の真限界突破ボード紹介でした。

他、今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました