今回は先日2021年8月6日に新しく実装されました、
水着ユナことユナ【憩いのシーサイド】のキャラクター性能を紹介していきます。
なかなかとがった性能をしていますので、一緒に確認していきましょう。
ユナ【憩いのシーサイド】
キャラクター性能
ユナ【憩いのシーサイド】は火属性の術タイプです。
最近だと水着コレットやマオなどと同じ組み合わせとなっております。
一周年後のテイクレキャラクターは、火地風属性に偏っていますよね。
なにか意図されているのでしょうか。
【覚醒スキル】たまには休まんとね♪
・1ターンごとに、OLゲージが15アップ【対象】火属性
・術技発動時、OLゲージが25アップ【対象】火属性
覚醒スキルはOL補助に特化したスキルです。
主にリミテッド召喚のカナタサポートに秀でているといっても過言ではありませんね笑
もちろんカナタ以外の火属性キャラクター全てに恩恵があり、
この覚醒スキルが発動していればほとんどのキャラクターが3ターン以内に秘奥義を使用できるでしょう。
ユナ【憩いのシーサイド】の各種ステータスは下記の通りになります。
ステータスを見ていくと、HPは最近実装されたキャラクターの中では低めになっています。
攻撃力、及び防御力は火属性の中では平均以上なので申し分ありませんが、いかんせん耐久面に不安が残ります。
それでも水着ユナは強力と言わざるを得ません。
特に恐ろしいのはユナの持つ術技です。
術技1の『千鱗雷糸』は全体攻撃で状態異常「呪い」を付与できるのですが、
リキャストターンがなんと1ターンとなっています。
「呪い」が発動するまで3ターン掛かってしまいますが、術技自体が1ターン待てば使用で来るので、
どんどん「呪い」を付与していけます。
この効果は特に[超絶戦]なんかで重宝するのではないでしょうか。
術技2の『渦刃散糸』は、初登場となる状態異常「睡眠」を付与することができます。
「睡眠」は相手を行動不能にできると同時に、睡眠時に受けるダメージがクリティカルヒットするというもので、
ブレイクしていなくてもクリティカルダメージを与えることが可能になります。
攻撃を受けると睡眠は解除されるので、ブレイクゲージが出ていないタイミングでの秘奥義使用前に使うとよりダメージを稼げるのではないでしょうか。
4ターンとリキャストは長めですが、威力も高いので申し分ありません。
秘奥義『波綾海鳴』は、敵全体にヒットし2ターンの間攻撃力をダウンさせます。
覚醒スキルが発動していれば、確実に2ターンで秘奥義が使用可能です。
威力やヒット数は低いですが、効果や自身の覚醒スキルとの整合性を考えれば妥当なのかもしれません。
水着コレットと組み合わせれば、攻撃力と防御力を同時にダウンさせられるので、
高難易度クエストでの鉄板の組み合わせになりそうです。
メモリアストーン
ユナ【憩いのシーサイド】のメモリアストーンは、
回避率が上昇する『神速』のストーンスキルです。
術タイプに限りますが、25%の確率で相手の攻撃を避けることができます。
術タイプであれば属性は問わないので、闘技場での使用率が上がりそうですね。
まとめ
以上、ユナ【憩いのシーサイド】のキャラクター性能をご紹介してきました。
私は50連して爆死しました。
これ以上は追えないので、次回以降のピックアップかセレクト召喚に実装されたら交換したいです…。
皆様には水着ユナが召喚されますことを願います。
最後まで閲覧ありがとうございました。
コメント