【アスタリア】7.5周年感謝祭情報まとめ

テイルズオブアスタリア

本日2021年10月17日(日)にTales of YouTube Channelにて、

『絆を繋げて7.5周年!テイルズ オブ アスタリア感謝祭』

が配信されました。

今回はその放送内で紹介された情報をまとめていこうと思います。

それでは早速行ってみましょう。

 

記念イラスト

7.5周年の「7」を文字って「ナナリー」の描き下ろしイラストが公開されました。

また、オリエも実装に向けて動いているそうで設定画が公開されました。

  

テイルズオブアライズキャラクター参戦!

テイルズオブアライズのキャラクターが近日参戦されることが明らかになりました。

覚醒キャラクターはアルフェン・シオン・リンウェル・ロウの4名です。

アルフェンとシオンがまさかの衣装で実装ですね。

まだアライズをプレイしていない方にはなぜこんな衣装を着ているかわからないと思いますが…。

個人的にはこの衣装の2人がすごく好きなので嬉しいんですけれど、

まだ新作として発売して間もないですし、まだネタバレの範囲が制限されている中での公開だったので、

公式としてこれは配慮に欠けているのではないかと感じてしまいました。

 

ともあれせっかく実装されるのでいずれかのキャラクターは欲しいですね。

明日18日16時から実装開始です。

 

ギルドイベント

ギルドイベント『召喚!TOARISEの仲間達』にキサラとテュオハリムが恐らく真化で実装されます。

イベント開始日は召喚開催日と同様明日18日16時です。

 

ログボ他報酬関連

期間中ログインすると真化可能なアルフェンを入手できます。

また、放送内で行われたミニゲームが成功したので豪華になった下記報酬が近日中に配布されます。

さらに、今月の特定の日になると星晶石が合計30個もらえます。

 

その他アップデート・キャンペーン情報

・7.5周年記念1日1回無料10連召喚第2弾開催

・ホーム画面リニューアル

画像ではなかなか伝わりませんが、今までは背景のみ動いていたものが、

キャラクターも瞬きや髪が揺らいだりするよう改修するそうです。

 

・イラストレーターコラボ第1弾

『キノの旅』などで知られる黒星紅白先生がテイルズオブゼスティリアのエドナを描かれました。

このエドナも今後召喚に実装されるそうなので楽しみに待ちたいと思います。

 

まとめ

以上、 『絆を繋げて7.5周年!テイルズ オブ アスタリア感謝祭』 の情報をまとめてきました。

ついにアスタリアでもアライズのキャラクターが参戦ですね!

まさかの衣装でしたが実装は素直に嬉しいです。

星晶石もたくさんいただけるので、コンプリートはいかなくても数名は欲しいです。

人気イラストレーターコラボ第1弾ということで、

今後もこう言った形で別のイラストレーターがテイルズのキャラクターを描いてくれるのでしょうか。

こちらも続報が楽しみですね。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました