【テイクレ】クリスマスアーチェ真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・アーチェ【夜空を渡るサンタ】

クリスマス衣装のアーチェの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

アーチェ【夜空を渡るサンタ】の真限界突破ボード

アーチェ【夜空を渡るサンタ】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・クリティカル率がアップ

・HP100%以上の時に攻撃力がアップ

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・闘技場において攻撃力がアップ

・術タイプに与えるダメージがアップ

 

クリスマスアーチェの真限界突破ボードは非常に攻撃に特化したパネル構成になっていますね。

『クリティカル率がアップ』は最大強化で15%アップします。

メイド衣装のリタなど同じような全体秘奥義持ちと比較すると上昇量は少ないですが、

その分アーチェの方が攻撃力が高かったりとこの辺りでバランスがとられている印象です。

 

続いて『HP○○%以上の時に攻撃力がアップ』のパネルですが、HP50%以上の時で最大20%アップし、

HPMAXの状態であればさらに35%プラスされ最大55%アップします

アーチェの特徴である敵全体への攻撃を最大限生かすために必須のパネルで、

最優先に解放するべきパネルと言えるでしょう。

 

『闘技場において攻撃力がアップ』のパネルは最大強化で80%攻撃力がアップするので、

闘技場でこのアーチェを使ってくれと運営からのメッセージとも取れますよね。

今でも風属性パーティや一部上位プレイヤーの編成にも入っているので、

解放の優先順位は高めです。

  

最後のパネル、『術タイプに与えるダメージがアップ』のパネルは、

最高で140%ダメージが上昇するので、アーチェを使う上で欠かせないパネルです。

特に闘技場で使う際は、現在猛威を振るっているリミテッドミゼラや水着ユナなど術タイプのキャラクターが多いです。

このキャラクターたちに与えるダメージを最大限に高めるために、

上で記した『闘技場において攻撃力がアップ』のパネルと併せて解放していきたいパネルです。

 

オススメの解放手順は難しいところではありますが、個人的には

『HP○○以上の時に攻撃力がアップする』

   ↓   ↓   ↓

『クリティカル率アップ』

   ↓   ↓   ↓

『闘技場において攻撃力がアップする』

   ↓   ↓   ↓

『術タイプに与えるダメージがアップする』

ですかね。

私の考えとしては先にステータスを上げてから他のパネルに手を付けるタイプなので、この流れとなりました。

このアーチェは先ほどもお伝えしましたが、秘奥義や術技が全体にヒットするので、

攻撃力をとにかく上げておきたいですね。

闘技場での使用頻度も高くなると思うので、クリスマスアーチェは割と早い段階で全てのパネルを解放しそうです。

リミテッドカナタやリミテッドヴィシャス、EX召喚のアリエッタなどがいたらこのアーチェも必要なくなるかもしれませんが、

持っていない方は闘技場の編成にマストで入れて良いと思います。

 

まとめ

以上、アーチェ【夜空を渡るサンタ】の真限界突破ボード紹介でした。

今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました