【アスタリア】プラチナ召喚(ティルグ)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

今回は2022年6月6日(月)より実装されました、

プラチナ召喚に登場するティルグをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

地属性:ティルグ(プラチナ召喚)

ティルグのステータス

今回新しく追加されたのはテイルズオブアスタリアオリジナルキャラクターのティルグです。

『星のカケラ編』で重要なポジションだったのでこれまでも複数覚醒キャラクターとして実装されてきましたが、

今回ついにホームアニメーション付きで実装されましたね。

  

ステータスは攻撃タイプでEXスキルは、

『地属性パーティメンバーの攻撃力を2500アップする』

という効果で、シンプルなスキルとなっております。

素のステータスを底上げしてくれるので、パーティに入れるだけで効果を発揮します。

扱いやすいので是非入手したら編成に入れたいところですね。

 

ティルグの注目するべき点として、新たな絆効果『クリティカル威力アップ』が挙げられますね。

『クリティカル威力アップ』はその名の通り、クリティカルが発動した際の与えるダメージがアップするという効果です。

術技3『メテオスォーム』に付随している効果ですが、この術技はそもそもの威力も750%と高く、

絆効果が発動すれば古いキャラクターの秘奥義の威力をも超えた強力な術技に化ける可能性があります。

発動率は5%と低いのですが、威力と効果を鑑みると致し方ないのかなと。

術技1『ホーリーランス』は自身のクリティカル率をアップし、

術技2『レイ』は全体攻撃しつつ、味方の攻撃力を底上げしてくれます。

 

秘奥義は『エイシェント・ホーリー』となっております。

1ゲージ目使用でも威力が1000%あり、自身のステータスの高さから表記以上のダメージが出せるでしょう。

覚醒させると威力1500%のフィニッシャーとして〆の役割を全うできますね。

絆効果では自身の攻撃力を120%アップするという破格の効果が1ターン持続するので、

タイムストップなどと相性も良いと思います。

   

ティルグの覚醒パートナー

覚醒素材のパートナーはクレスとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

クエスト開始時にOLゲージがアップするルークがオススメです。

 

ティルグの共闘術技

共闘術技に関しては下記画像の通りです。

術攻タイプであるハイ・ショットの共闘奥義となっております。

ハイクラスの共闘奥義はウェイトタイムが長めなので、2・3枚程度の編成で事足りますが、

数が足りていない場合は編成しても良いでしょう。

秘奥義の威力も高いのでフィニッシャーとして運用しましょう。

  

まとめ

以上、プラチナ召喚に登場するティルグをご紹介してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました