【テイクレ】ファラ【心弾む春の日】真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・ファラ【心弾む春の日】

学園衣装ファラの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、

どれを優先して解放していくべきか。

この辺りに重点を置いて解説していきます。

 

ファラ【心弾む春の日】の真限界突破ボード

ファラ【心弾む春の日】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP50%以上の時に防御力がアップ

・HP50%未満の時に防御力がアップ

・攻撃を受けた際にOLゲージがアップ

・状態異常「飛び火」への耐性がアップ

・「毒」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ

 

学園衣装のファラはどちらかというと、防御力に特化したパネル構成になっています。

HPが半分以上の時は上昇率が最大25%、HPが50%未満の時は最大45%防御力がアップします。

体力が少ない時の方が上昇率高いので、高難易度クエストなどで真価を発揮できるでしょう。

 

攻撃を受けた際OLゲージがアップするパネルはOLがそもそも少ないファラにはあまり必要ないかもしれませんね。

特に『進撃』や『鼓舞』でカバーも出来るので、解放優先順位は低いです。

 

「飛び火」への耐性アップは今のところ付与してくる相手は限られているので、

闘技場くらいでしか使わないかと思います。

こちらも優先順位は低いですね。

 

「毒」状態の敵に対してダメージアップパネルは最大160%アップします。

闇属性で毒を付与できるキャラクターは少ないので、「精霊の試練・イフリート」や闘技場などで、

他属性と組み合わせることで有効に活用することが出来るでしょう。

 

オススメの解放手順は『防御力がアップする』パネルからでしょうか。

ステータス上昇のパネルは使い勝手が良いので真っ先に解放しておきましょう。

次点で「毒」状態の敵に対してダメージアップパネルですね。

条件は限られますが、環境が整えば良い火力が出せます。

被ダメ時OLゲージアップパネルと、「飛び火」耐性はそこまで優先順位高くないので、

余裕があれば解放しておくくらいの気持ちで良いです。

 

まとめ

以上、ファラ【心弾む春の日】の真限界突破ボード紹介でした。

今更になってしまいましたが、皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました