【テイクレ】アニス【揚々たる殺劇の宴】キャラクター性能紹介

テイルズオブクレストリア

先日2021年9月9日(木)に新しく実装されました、

アニス【揚々たる殺劇の宴】のキャラクター性能を紹介していきます。

一緒に見ていきましょう。

 

アニス【揚々たる殺劇の宴】

キャラクター性能

アニス【揚々たる殺劇の宴】は光属性の杖タイプです。

アルトリウスに続いて光属性の追加ですね。

そしてまたアビスキャラか…と思ったのは私だけではないはず。

【覚醒スキル】大人な子供

・60HIT達成時、攻撃力を80%アップ【対象】光属性

1ターンごとに、OLゲージが15アップ【対象】杖タイプ

覚醒スキルは光属性の攻撃力をアップするものと、杖タイプのOLゲージをサポートするスキルがあります。

光属性の高ヒットといえばEX召喚のダオスが筆頭ですが、ティアやアリーシャなども最大強化で20ヒット出せるので、

特にティアとは属性とタイプも同じなので組み合わせやすいですね。

1ターンごとにOLゲージアップは、杖タイプを対象にしているので同属性であればエステルやティア、ウェディングミントなど、

その他別の属性とも相性が良いのでサブメンバーに編成する余地もありそうです。

 

アニス【揚々たる殺劇の宴】の各種ステータスは下記の通りになります。

HPが光属性トップとなりました。

水着イージスや着物エリーゼをも抜き去り、テイクレ実装キャラクター中のトップです。

どこまで上がるんだ…。

 

他ステータスを見てみると、攻撃力が低いですね。

このアニスの扱い方としては高ヒットとして味方の火力サポートに専念という感じでしょうか。

 

アニスの術技はそれぞれ追加効果が優秀です。

術技1『爪連龍牙昇』は敵の攻撃力を、

術技2『リミテッド』は敵の防御力を、

それぞれダウンさせることができます。

効果継続ターンは2ターンと心許ないですが、倍率がいずれも20%ダウンさせます。

『爪連龍牙昇』に関して言うとヒット数も高めで、火力貢献にも一役買ってくれます。

リキャストターンも短いので扱いやすい術技です。

 

秘奥義『十六夜天舞』は、原作のように『殺劇舞荒拳』→『十六夜天舞』のコンボです。

これが要因でヒット数が多いのかとある意味納得してしまいましたね笑

追加効果はありませんが、自信の術技1『爪連龍牙昇』と組み合わせることで覚醒スキルのラインである、

60ヒットを超えることができます。

左端に配置することで後続の火力を底上げする戦い方が可能となりますね。

  

メモリアストーン

アニス【揚々たる殺劇の宴】のメモリアストーンは、

毎ターンOLゲージが増加する『鼓舞』のストーンスキルです。

杖タイプに対して毎ターン30も増加するので、エステルに装備させることで早い段階で回復秘奥義が使用可能です。

属性関係なく杖タイプであれば恩恵を受けられるので、

別属性の杖タイプのキャラクターにも有効なのが嬉しい点ですね。

このメモリアストーンは覚醒素材にせず、育成しておくと良いかと思います。

 

まとめ

以上、アニス【揚々たる殺劇の宴】のキャラクター性能をご紹介してきました。

アライズ発売とかぶせてくるとはなかなかやりますね、テイクレ…。

記事の投稿が遅れ、気付けば次の新キャラクター召喚のヒントが公式からアナウンスされていました。

追加ペース早くないですか…??

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました