【ザレイズ】GUILTY GEAR -STRIVE- コラボイベント情報まとめ【後編】

テイルズオブザレイズ

皆様、ザレイズのコラボイベントは順調でしょうか?

今回は2021年9月10日(金)から開催されているコラボイベント後編

『GUILTY GEAR -STRIVE- Break the Nightmare』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

前編の時にも書きましたが、イベントに際し特定のキャラクターにはイベントボーナスが付与されています。

他のキャラクターよりもドロップアイテムが入手しやすくなり、効率よく進めることができます。

対象のキャラクターは下記の通りです。

イベント前編

新規キャラクター

・ソル

既存キャラクター

・コングマン

・ディスト

・アリス

・パティ

 

イベント後編

新規キャラクター

・ラムレザル

既存キャラクター

・シゼル

・ジェイ

・ミュゼ

・マギルゥ

 

以上、合計10体のキャラクターが対象となっています。

一応前編で新規加入した「ソル」も、後編の準ボーナスキャラクターとして設定されているので、

後編のイベントボーナスキャラクターがそこまでボーナスを得られない場合は、

編成しても良いかもしれません。

 

イベントの進め方

コラボイベント後編では「攻略戦」形式で進みます。

コラボイベント前編クエスト『Chapter 10 Purpose』を攻略すると、攻略戦が解放されます。

攻略戦ではボスを討伐することで『討伐ポイント』を獲得していきます。

この『討伐ポイント』が一定のポイント数に達することで、報酬を得ることが出来ます。

この記事を書いている時点ですでに目標討伐ポイントが達成しているので、

ラムレザルが加入することが出来ます。

あとは個人報酬を獲得できるところまでクエストを周回することになるのですが、

今回のクエストは大きく分けて、

・VSラムレザル&ディスト

・VSシゼル&ジェイ&ミュゼ

・VS慈なき啓示の徒

の3種類あります。

ご自身が安定してクリアできる一番討伐ポイントが高いクエストを周回しましょう。

ちなみに私は一番最後のクエスト

VS慈悲なき啓示の徒『Still the Dark』

を周回しています。

周回パーティは下記画像の通りです。

そこまでボーナス値が高くないので周回には苦労していますが、

出来れば最終の3,000,000ポイントまで貯めたいところですね。

 

イベント報酬について

今回の攻略戦の個人報酬では、

1,500,000ポイント達成でコラボキャラクター「ラムレザル」の鏡装確定ガシャチケットが、

3,000,000ポイント達成で魔鏡確定ガシャチケットが入手できます。

その他「ラムレザル確定ガシャチケット」や、

「マギルゥ&ミュゼ&ジェイ&シゼル確定ガシャチケット」なども入手できるので、

無理のない範囲で周回をしていきたいですね。

 

まとめ

以上、テイルズオブザレイズ×GUILTY GEARコラボのイベント情報後編をまとめてみました。

前編の情報はコチラにまとめています。

そちらも併せてよろしくお願いいたします。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました