【ザレイズ】『SCARLET NEXUS 緋色の守護者たち』イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2023年2月17日(金)から開催されている限定イベント

『SCARLET NEXUS 緋色の守護者たち』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・カサネ

及び既存キャラクターである

・イクス

・ヴェイグ

・レイア

・メルクリア

の計5体が対象となっています。

 

ガシャでカサネの魔鏡を入手するか、

イベントクエスト『フェイズ2 祭りの始まり』をクリアすることで、

カサネが加入されます。

 

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・レーション&アクキー集め

・【高難易度】レーション&アクキー集め

・【キャラ制限】レーション&アクキー集め

上記クエストを周回して獲得できる収集アイテム《レーション》や《バッキィちゃんのアクキー》を、

交換所で消費することで様々なアイテムと引き換えていく形となります。

また《コラボ記念交換チケット》は交換所にて『カサネ魔鏡確定ガシャチケット』や『カサネ鏡装確定ガシャチケット』と交換することができます。

レア敵として『ゴールドレアウルフ』が出現し、これを倒すことでより多くの報酬をドロップできます。

 

交換所のアイテムについて

交換所の目玉としては『カサネ確定ガシャチケット』『SCARLET NEXUS 緋色の守護者たちガシャチケット』が挙げられます。

コラボ記念としてカサネ確定ガシャが11連無料ではありますがそれでも装備が整わない場合もあるので、

これらのガシャチケットは最優先で獲得しましょう。魔鏡や鏡装も排出対象となっております。

次いでレベル上限を解放できる『鏡映片』やイベント報酬武器を引き換えましょう。

こういったコラボ関係は次回復刻する可能性が低いので、イベント報酬武器は必ず交換しておきましょう。

その他バーストメモリアチケットや鏡結晶も交換対象になっています。

なるべくたくさん周回して回収しておきたいところですね。

  

終わりに

以上、カサネ加入コラボイベント『SCARLET NEXUS 緋色の守護者たち』の情報をまとめてみました。

デスティニー&デスティニー2周年記念合同イベントも開催期間が延長されましたね。

といってもわずかなのでポイントを稼ぎ切れていない方はそちらを優先した方が良いと思います。

コラボイベント期限は2023年2月28日(火)10:59までとなっておりますので、まだ余裕はあります。

コラボ記念でパネルミッションも実装されているので、取り逃しの無いようにしっかり内容を確認して報酬を獲得しましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました