【ザレイズ】GUILTY GEAR -STRIVE- コラボイベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2021年8月31日(火)から開催されているコラボイベント前編

『GUILTY GEAR -STRIVE- Loop of Despair』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

イベントに際し、特定のキャラクターにはイベントボーナスが付与されています。

他のキャラクターよりもドロップアイテムが入手しやすくなり、効率よく進めることができます。

対象のキャラクターは下記の通りです。

イベント前編

新規キャラクター

・ソル

既存キャラクター

・コングマン

・ディスト

・アリス

・パティ

 

イベント後編

新規キャラクター

・ラムレザル

既存キャラクター

・シゼル

・ジェイ

・ミュゼ

・マギルゥ

 

以上、合計10体のキャラクターが対象となっています。

1つのコラボイベントにこの人数は過去最高になるのではないでしょうか。

ギルティギアからは「ソル」と「ラムレザル」の2人が参戦です。

ラムレザルは後編に加入するので、操作するのはしばらくお預けです。

 

イベントの進め方

まずはストーリークエスト『Chapter』を10ステージまで進めます。

そこまで難易度は高くありません。

ストーリークエスト『Chapter 01 Lost』を攻略すると、「ソル」が加入します。

ストーリークエストを終えると、周回クエストが解禁されます。

・『ダニーミサイルズバーガー集め』

 →AP40の比較的攻略しやすい難易度のクエスト。

・『【高難易度】ダニーミサイルズバーガー集め』

 →AP80の難易度が高いクエスト。

・『【キャラ制限】Blue Water Blue Sky』

 →イベント前編キャラクター(ソル、コングマン、ディスト、アリス、パティ)のみ出撃可能な難しめのクエスト。

の3種類あります。

ドロップアイテムの量的には

ダニーミサイルズバーガー ×2周 < 【高難易度】ダニーミサイルズバーガー  ×1周

だったので、少し難しいかもしれませんがイベントボーナスキャラクターを強化して高難易度のクエストを周回した方が良いでしょう。

また、ボーナスキャラクターの装備レベルがある程度あるなら【キャラ制限】クエストを回った方がドロップ量が多い印象でした。

 

ちなみに私の周回パーティは下記画像の通りです。

今回コラボ関係の装備は、ソルを除くとディストの魔鏡のみ。

それ以外は通常魔鏡や第1鏡装を装備して挑戦しています。

 

イベント交換所について

今回のイベント交換所では、コラボキャラクター「ソル」の魔鏡・鏡装確定ガシャチケットが交換できます。

周回クエスト(難易度問わず)を攻略するとドロップする『コラボ記念交換チケット』を集めて交換します。

まずはこれを目指して周回するのがオススメです。

 

また、今回のクエストから新規要素として特定の交換アイテムを消費すると、

その消費量によってイベント毎に異なる特別報酬が入手できます。

基本的に交換所のアイテムを交換し続けているとこの特別報酬も全て入手出来ていると思います。

 

まとめ

以上、テイルズオブザレイズ×GUILTY GEARコラボのイベント情報前編をまとめてみました。

今回は前編だったので、後編が始まったら新たに情報をまとめようと思っていますので、

そちらも併せてよろしくお願いいたします。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました