【ザレイズ】ナザミル参戦アライズイベPV公開

テイルズオブザレイズ

昨日2023年11月27日(月)にザレイズの最新参戦PVが公開されました。

内容は近日開催予定の『Tales of ARISE – Beyond the Dawn発売記念イベント』の紹介でしたね。

新規参戦キャラクターや終決魔鏡、クロスオーバー魔鏡のイラストも公開されました。

 

ナザミル新規参戦!

新規キャラクターはTales of ARISE-Beyond the Dawn-にて新たに追加された、

ナザミルが参戦です。

 

原作ではパーティ加入はないと明言されてしまっていたキャラクターだったので、

今回の参戦を喜ぶ声は多いのではないでしょうか。

実際私もプレイしていて、ナザミルを操作してみたいと願ったものです。

PVを見た感じですと、かなり忠実に再現されているようにも見えます。

カットインももちろん書き下ろしです。

魔鏡技の演出を見てみると原作秘奥義のような感じでしたね。

   

アルフェンに終決魔鏡追加!

今回のイベントは終決魔鏡関連のイベントなので、やはりと言いますかアルフェンに実装です。

演出も凝っていて、良い雰囲気が伝わってきます。

 

テュオハリム&キサラ クロスオーバー魔鏡実装

終決魔鏡イベント恒例の、クロスオーバー魔鏡追加はテュオハリムとキサラですね。

それぞれ2枚目のクロスオーバー魔鏡ですね。

すでに原作で2人のブーストアタックが存在していますが、

それと同じものにするのか、はたまた全く別の内容になるのか、いずれにせよ楽しみです。

  

最後に

以上、新たに公開された参戦PVを振り返ってきましたが、いかがだったでしょうか。

概ね予想通りな内容だったように思います。

ナザミルが参戦となると、アルフェンたちと具現化タイミングは異なっていると思います。

恐らくビヨドンエンディング後からナザミルは具現化されるのではないかと予想していますが、どうなるのでしょう。

仮にそうなったら、アルフェンたちとはもちろん他の歴代キャラクターとの掛け合いも見てみたい気持ちはありますね。

アライズDLCをクリアしておいて良かったと思う反面、

まだ1ヶ月も経っていない状態での参戦なので未プレイの方への配慮が欠けているのではないかと感じました。

ナザミルに関しては何をとってもネタバレになりかねない気もしていますが、そこをどうするつもりなのでしょう…。

ともかくイベント開催まであと数日です。

今のイベントもやれるところまで進めていきましょう。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました