【ザレイズ】鏡士たちの記念日 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

昨日2022年2月28日(月)はテイルズオブザレイズの5周年記念日でしたね!

改めましておめでとうございます!

記念のイラストを描こうと思って手を付けられなかったので、今週中には仕上げたいところです。

 

そして今回は同日より開催されました限定ベント

『鏡士たちの記念日』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規参戦キャラクターである

・フィリップ

及び、既存キャラクターである

・イクス

・ミリーナ

・マーク

の計4体が対象となっています。

ついにフィリップがプレイアブルキャラクターとして実装されましたね。

敵として戦った際魔鏡技が実装されていたので、いつ操作できるか期待していましたがようやくです。

今回は5周年を記念したイベントで前・後編と分かれております。

この記事でご紹介するのは前編の内容で、後編はイベントが開始した際改めて記事にしていきます。

 

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・交易品集め

・【高難易度】交易品集め

上記クエストを周回して獲得できる素材《5thアニバーサリーケーキ》を消費することで、交換所のアイテムと引き換える形となります。

また、この《交易品》も集めることで様々なアイテムを入手できます。

精霊装イベントのように集めて、BOXガシャを回していくイメージです。

交易品は今回初めて実装された魔鏡・鏡装にしかボーナスがつかないので、周回が大変ですが、

ラインナップに新機能『バーストリミッツ』を解禁させるために必要な『バーストメモリア』と引き換えられるチケットや、

ギフト(大)だったり、ガシャチケットなどがあるのである程度は回収したいところですね。

そしてこのイベントを記念して、1日回数限定の『鏡士たちの記念日~スペシャルな交易品を探して~』も開催中です。

こちらで入手できる《交易品SP》は、上記交易品とは別の枠でBOXガシャが用意されており、こちらでダイヤやカーニバルチケットも入手可能となっております。

 

チャレンジクエスト

今回のイベントにはチャレンジクエストがありません

自分の攻略できる難易度を周回してドロップアイテムを集めましょう。

 

交換所のアイテムについて

交換所ではフィリップのガシャチケットや、レベル上限を解放できる鏡映片が交換可能となっております。

まず最初はガシャチケットを引き換えることをオススメします。運が良ければ魔鏡や鏡装も入手できます。

また、『鏡映片』というレベル上限を解放するのに必要なアイテムも交換した方が良いです。

最終的にレベルを最大まで強化するとダイヤがもらえたりするので、忘れずにゲットしてください。

今回のイベントでは限定イベント特有の『イベント限定武器』は入手できません。

イベントを進めることで、初回クリア報酬にて入手が可能となります。

イベントを全てクリアすると完凸した状態になります。

今回を逃すと、復刻するまで入手できないので必ず入手しましょう。

 

まとめ

以上、『鏡士たちの記念日』のイベント情報をまとめてみました。

生放送はアーカイブで視聴しましたが、情報が盛りだくさん過ぎて夜も眠れませんでしたね笑

ザレイズの今後の各スケジュールは下記の通りです。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました