【テイクレ】リリス【最強妹の爛漫スマイル】キャラクター性能・真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・リリス【最強妹の爛漫スマイル】

闘技場召喚でのみ排出されるリリスの真限界突破ボードです。

最近実装されたキャラクターですね。

キャラクターの性能と共に確認していきましょう。

 

リリス【最強妹の爛漫スマイル】

キャラクター性能

こちらのリリスは火属性の音タイプです。

音タイプのキャラクターはこのリリスが初実装になりますね。

「死者の目覚め」の由来でしょうか。 

【覚醒スキル】ちょっと失礼♪

・1ターンごとに、OLゲージが8アップ【対象】全キャラクター

・発動した術技のリキャストターンをリセット

 【対象】火属性【発生確率】20%

全キャラクターを対象にOLゲージを毎ターン増加してくれるので、OL補助としてサブメンバーに入れることができます。

また、火属性を対象に術技のリキャストターンをリセットしてくれる「かも」しれません。

20%の確率なのであまりあてにはできないかもしれませんが、あると便利です。

ステータスは最近実装されたキャラクターというだけあって火属性の中でも全て平均以上を有しています。

  

リリスは術技1「まんぼう戦吼」によって状態異常「麻痺」を付与することができます。

1ターン相手の動きを封じることが出来るので、

OLゲージを溜めたい時やブレイクゲージを次のターンでブレイクする準備段階で使用すると良いですね。

リキャストターンは重いですが、耐性のない相手の動きを1ターン確実に止められるので、[超絶戦]でも活躍しそうです。

術技2「死者の目覚め」は敵全体にヒットし状態異常「衰弱」を付与できます。

HP回復量を下げることが出来るので、オートリカバリーを使用してくる敵に対して有効に働きます。

秘奥義の「サンダーソード」は追加効果こそないものの、メイドコハクと同等の威力を誇っています。

ギルドサポートで3ターン秘奥義も可能なので、扱いやすい秘奥義ですね。

 

メモリアストーン

リリス【最強妹の爛漫スマイル】のメモリアストーンは、毎ターンHPを回復する「天恵」のストーンスキルです。

防御力が低いのであまりオススメはしませんが、属性を選ばず装備させることが出来るので完凸を1つは用意しておいても良いかもしれません。

闘技場召喚でしか排出されないのでまずは覚醒を優先して、覚醒が終わり次第メモリアストーンの限界突破に充てると良いでしょう。

 

リリス【最強妹の爛漫スマイル】の真限界突破ボード

リリス【最強妹の爛漫スマイル】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP20%未満の時に攻撃力がアップ

・闘技場において攻撃力がアップ

・マルチバトルにおいて攻撃力がアップ

・「火傷」状態の相手に攻撃をした際のダメージがアップ

 

闘技場召喚から排出ということで、やはり闘技場において攻撃力アップのパネルがありますね。

また、このリリスはマルチバトルにおいても攻撃力を上げることができます。

そして倍率は高くないですが、HPが20%未満の時攻撃力がアップするので背水の戦い方ができます。

何より強力なのは、「火傷」状態の敵に攻撃した際のダメージアップです。

最大強化で250%もダメージが上がるので、

「火傷」を付与できるキャラクターとセットで編成するとその恩恵を十分に発揮してくれます。

例えば同じ属性であればガイやEX召喚のリオン、確率は低いですがスタンとも相性が良いです。

ご自身の手持ちと相談して編成を考えてみてください。

 

まとめ

以上、リリス【最強妹の爛漫スマイル】のキャラクター性能・真限界突破ボード紹介でした。

リリスは真限界突破ボードを解放すれば、戦力が揃っていない方の心強い味方になってくれます。

闘技場召喚という限られた入手手段でしか獲得できませんが、闘技場をプレイし続けていれば自然と召喚チケットも溜まりますし、

入手難易度は高くありません。

上記理由から比較的容易に覚醒もしやすいです。

是非強化して使用してみてください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました