【テイクレ】バレンタインレイア真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・レイア【バレンタインフェスタ】

バレンタインに実装されたレイアの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

レイア【バレンタインフェスタ】の真限界突破ボード

レイア【バレンタインフェスタ】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP50%以上の時に防御力がアップ

・HP50%未満の時に防御力がアップ

・攻撃を受けた際にOLゲージがアップ

・状態異常「封印」への耐性がアップ

 

バレンタインレイアはどちらかというと耐久寄りなパネル構成になっていますね。

防御力の高いレイアには打ってつけのパネルになっています。

HPが50%以上の時で最大強化時40%アップしHP50%未満の際は最大強化で60%アップと、ピンチの時により真価を発揮するタイプでしょうか。

どちらにせよ、このパネルは最優先で解放した方が良いでしょう。

 

『攻撃を受けた際にOLゲージがアップする』パネルは、解放優先度は低めです。

レイアの秘奥義は味方全体の攻撃力・防御力をアップするサポート系なので、どちらかといえば早く使用できるに越したことはありませんが、

メモリアストーンの「鼓舞」スキルや「進撃」スキルでカバーも出来ますので、余裕があれば解放するという認識で良いと思います。

 

そして最後のパネル、『状態異常「封印」に対する耐性がアップ』のパネルは、

優先順位は高くないですが、あると便利なので早めに解放しておきたいですね。

「封印」を付与されてしまうと、レイアの秘奥義でバフを掛けられなくなるので、利用価値が下がってしまいます。

耐性パネルを解放しておき、高難易度クエストに備えておきたいところです。

 

オススメの解放手順は上でもお伝えした通りですが、

『HP50%以上(未満)の時に防御力がアップする』パネルからですかね。

レイアの持ち味はその耐久性能だと思うので、防御力を底上げするパネルの解放優先度は高いです。

秘奥義が味方のサポートに特化しているので、『攻撃を受けた際OLゲージがアップ』のパネルもあれば良いですが、

メモリアストーンでカバーできるので優先度は低めです。

『状態異常「封印」への耐性がアップ』のパネルは、高難易度クエストで使用する際の保険として解放しておくと良いでしょう。

「封印」を付与されると術技や秘奥義が使用できなくなります。

レイアの秘奥義のバフを最大限生かすためにも、なるべく早く解放しておきたいパネルですね。

 

まとめ

以上、レイア【バレンタインフェスタ】の真限界突破ボード紹介でした。

今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました