【テイクレ】カナタ【罪と共に歩む】真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・カナタ【罪と共に歩む】

登場してからとんでもない活躍を見せるリミテッドカナタの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、

どれを優先して解放していくべきか。

この辺りに重点を置いて解説していきます。

 

カナタ【罪と共に歩む】の真限界突破ボード

カナタ【罪と共に歩む】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・闘技場において攻撃力がアップ

・「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージがアップ

 

意外にもリミテッドカナタの真限界突破ボードは3種類しかありません。

これは光属性カナタと比べると数は減っていますが、中身がより厳選されたと言い換えることができます。

HP50%以上の時に攻撃力がアップのパネルは、

リミテッドカナタ = 最大70%

光属性カナタ   = 最大18%

と、目に見えて上昇率が違います。

闘技場において攻撃力がアップするパネルは、

リミテッドカナタ = 最大150%

光属性カナタ   = 最大70%

桁が変わってしまっています笑

闘技場でリミテッドカナタが使われている所以ですね。

「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージアップパネルは、

リミテッドカナタ = 最大120%

光属性カナタ   = 最大120%

となっており、こちらに関しては上昇率に変化はありません。

 

光属性カナタにはこれらの他に、防御力アップやマルチバトルにおいて攻撃力が上がるパネルもありましたが、

リミテッドカナタはより攻撃力に、闘技場に対して火力がアップするパネルが強化されました。

 

オススメの解放手順は『HP50%以上の時攻撃力がアップする』パネルからでしょうか。

必要な素材もそこまで多くを求められませんので、強化しやすいと思います。

闘技場をとことんまで極めている方・極めたい方は『闘技場において攻撃力がアップ』パネルを優先しましょう。

覚醒していなくても十分な火力が見込めます。

『「弱体」状態の相手に攻撃した際のダメージ』のパネルは余裕があれば解放していきたいパネルです。

自身の術技2『刹空號破迅』で「弱体」を付与できるので、ほかのキャラクターに頼らずに条件を満たすことができます。

結論全ての真限界突破ボードを解放するのがベストです。

特に火属性で強化したいキャラクターがいない場合は最優先で強化しておきましょう。

 

まとめ

以上、カナタ【罪と共に歩む】の真限界突破ボード紹介でした。

今更になってしまいましたが、皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

リミテッド召喚のステップアップはあと1週間ほどで終了してしまいます。

まだ狙っている方は期限に注意してくださいね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました