【テイクレ】水着リッド・水着コレット キャラクター性能紹介

テイルズオブクレストリア

プレミアム召喚に新たにキャラクターが2体追加されました。

今回もぶっ壊れ(誉め言葉)な性能なので、ご紹介していきます。

それでは早速見ていきましょう。

 

リッド【心揺さぶる海中美景】

キャラクター性能

1体目はテイルズオブエターニアのリッドです。

アスタリアにも実装されている水着をまとっての参戦ですね。

水属性の剣タイプになっています。

【覚醒スキル】海の中ってすげぇんだな

・攻撃力を15%アップ【対象】水属性

・20HIT達成時、攻撃力を20%アップ【対象】水属性

前回実装されたアルヴィンと同じ覚醒スキル構成で、水属性の攻撃力を底上げしヒット数達成時にさらに攻撃力を上げてくれます。

リッドは全体的にステータスも高いので、採用率は高くなると思います。

そんなリッドの各種ステータス情報は下記の通りです。

水着リッドの攻撃力がなんとEX召喚にて排出されるガイアスと同じなのです。

その代わりHPや防御力は低めに設定されています。

 

さらにこのリッドの恐ろしいところは、術技1の『秋沙雨』や術技2の『閃空双破斬』の追加効果で、自身に攻撃バフを掛けることができるところです。

覚醒スキルと合わせて火力を上乗せして、上から殴るのがこのリッドの基本的な扱い方となるでしょう。

しかも秘奥義も高倍率なので、フィニッシャーとして長くお世話になりそうです。

現状、水属性のフィニッシャーとして扱われているのは、EX召喚のガイアスやリタ、カノンノあたりだと思いますが、

真限界突破ボードのパネル内容によってはこれらと交代の可能性も出てきましたね。

 

すでに判明している真限界突破ボードとして、状態異常『弱体』状態の敵に対してダメージアップのパネルがあるみたいですが、

現状水属性SSRの中で『弱体』を付与できるキャラクターが存在していないので、

扱う場面があるとすれば闘技場で他属性と組み合わせたときくらいですかね。

今後の水属性追加キャラクターに期待ですね。

メモリアストーン

リッドのメモリアストーンは、『耐性:強化無効Ⅵ』のストーンスキルです。

今後の高難易度クエストで『強化無効』を付与してくる相手が出てくるかもしれませんが、

現状使い道としては闘技場くらいしかありません。

それだったら優秀な覚醒スキルのために、覚醒素材として使用します。

 

コレット【眩しいビーチに輝く少女】

キャラクター性能

2体目は、テイルズオブシンフォニアのコレットです。

描き下ろしの水着を着用しての実装ということで、非常にかわいいですよね。

属性は火属性で術タイプのキャラクターです。

覚醒スキルは以下の通りです。 

【覚醒スキル】エヘヘ、転んじゃった

・20HIT達成時、攻撃力を20%アップ【対象】火属性

・40HIT達成時、攻撃力を30%アップ【対象】火属性

このスキルセットは水属性の学園衣装ルドガーと同じ組み合わせですよね。

パーティ全体の火力を底上げしてくれるサポート寄りのキャラクターとなりそうです。

水着コレットはHPが全キャラクター中トップに躍り出ました。

防御力もウェディング衣装のアリーシャに次いで2番手まで昇り詰めています。

その分攻撃力は低いですが、この水着コレットは自身で攻撃力をたたき出すというよりは、

周りをサポート、アシストする扱い方をするので、気にしなくて良いでしょう。

秘奥義は敵全体に対して25ヒット入ります。

先日ご紹介したミトスと同じヒット数をたたき出すことができるので、特に複数戦の場合のダメージソースとして優秀ですね。

術技1の『ピコレイン』も、高ヒットかつ敵全体にヒットします。

しかも追加効果で『毒』も付与してくれるのだから、【超絶戦】に登場するミスリルギガントなんかにも有効です。

術技2の『ソルフェージュ』は22ヒットも入り、自身のHPを回復するので耐久にも向いている性能ですね。

ことごとくEX召喚のミトスと似た性能をしていますね。

天使つながりだからでしょうか?

 

ともあれ、このコレットも優秀なことには違いないので実装されたらゲットを目指したいところです。

 

メモリアストーン

コレットのメモリアストーンは、ブレイクゲージの減少量をアップする『破壊』です。

属性を対象にしているので、対象を選ばない『破壊』と比較すると少し多めになっていますね。

火属性で高ヒットのコレットには扱いやすいストーンスキルなのかもしれません。

個人的にはアウェイクストーンやリミテッドストーンを使用して覚醒させていくと思います。

 

まとめ

以上、プレミアム召喚に追加された水着衣装のリッドとコレットを紹介してきました。

本当にここ直近で追加されるキャラクターのインフレが激しくてどのキャラクターも欲しくなってしまいますね。

今回の召喚ももちろん引くとは思いますが、1周年記念の召喚も恐らくインフレキャラクターが来ると予想しているので、

深追いはできませんね…。

今回の召喚を引く方にピックアップキャラクターが来ることを願って…(-“-)

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました