【テイクレ】エドナ・アイゼン 真限界突破ボードの話

テイルズオブクレストリア

現在開催中のピックアップ召喚、対象キャラクターは

・エドナ【夜明けを見つめて】

・アイゼン【大海駆ける海賊】

となっております。

地天族の兄妹ですね、この2体が並ぶだけで尊い…。

今回もたまたま2体とも所持していたので、真限界突破ボードがどんなものなのかご紹介していこうと思います。

 

エドナ【夜明けを見つめて】の真限界突破ボード

エドナ【夜明けを見つめて】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・クリティカル率がアップ

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・HP50%以上の時に防御力がアップ

・「毒」状態の相手に攻撃をした際のダメージがアップ

 

HPが50%以上の時に攻撃力と防御力を上げるパネルがあり、それぞれで22%ずつ上昇します。

また、クリティカル率も上げられるため『痛撃』のストーンスキルを持つメモリアストーンと相性が良いですね。

秘奥義の回転率がそもそも良いので、非常に扱いやすくなっています。

このクリティカル率と攻防アップのパネルは優先して解放しておくとよりダメージを伸ばせるかと思います。

「毒」状態の相手に攻撃した際のダメージアップが今のところ使いどころがないので、こちらは無理に解放を急がなくても良いでしょう。

 

アイゼン【大海駆ける海賊】の真限界突破ボード

アイゼン【大海駆ける海賊】の真限界突破ボードは御覧の通り、

・HP100%以上の時に攻撃力がアップ

・HP50%以上の時に攻撃力がアップ

・状態異常「呪い」への耐性がアップ

・「呪い」状態の相手に攻撃した際のダメ―ジがアップ

 

アイゼンの真限界突破ボードは攻撃力に特化しつつ、状態異常『呪い』への耐性を完備しています。

『呪い』は原作でいうところの『死神の呪い』と掛けているのでしょうか。

『呪い』状態の相手に攻撃した際のダメージアップは主にフォルテとセットに編成していると恩恵を強く感じられると思います。

また、アイゼンは地属性中シグレやオウレンに次いでトップクラスの攻撃力を誇っているので、

このHPが満タンに近いほどより強い攻撃力で相手をねじ伏せることができます。

回復の点で言っても、上記のエドナとも相性が良いので一緒の編成に入れられますね。

エドナとアイゼンの夢のパーティです。

フォルテを所持している方は全てのパネルを解放するべきだと思いますが、

まだお持ちでない方は、HP〇〇%以上の時攻撃力が上がるパネルだけでも解放しておくと良いでしょう。

 

まとめ

以上、エドナ【夜明けを見つめて】と、アイゼン【大海駆ける海賊】の真限界突破ボード紹介でした。

現在開催中の限定クエスト『聖なる剣と清浄なる乙女たち』のイベントボーナス対象キャラクターたちです。

イベントに対して有利属性ですので、もしお持ちの方は是非育成しましょう。

『聖なる剣と清浄なる乙女たち』の攻略方法は前回の記事にもしていますので、

まだ御覧になっていない方はコチラをチェックしてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました