【テイクレ】1st Anniversary前夜祭キャンペーン詳細

テイルズオブクレストリア

テイルズオブクレストリアは7月16日をもって1周年となります。

今回はその前夜祭ということで、様々なキャンペーン情報が公開されたので、

そちらをまとめていこうと思います。

 

1st Anniversary前夜祭キャンペーン

これが前夜祭キャンペーンのロードマップです。

ご紹介する項目は全部で7つありますので、上からひとつずつ見ていきましょう。

 

カウントダウン召喚

まずは召喚に関する情報です。

こちらは1日1回無料で召喚できるキャンペーンで、単発のみの召喚となっております。

排出対象はホワイトデーのジェイドやユーリまでとなっておりますので、最近実装されたジューダスやリアラなどの一部キャラクターは排出対象外です。

また、Rのメモリアストーンも排出されますのでSSRが出れば良いな程度の意識で回していきましょう。

期間は6月16日(水)5:00から7月16日(金)4:59となっております。

 

【復刻】LIMITED召喚

続いては復刻召喚です。

フォルテ・アシッド・マキナが排出対象のリミテッド召喚が6月18日(金)16:00から7月16日(金)15:59まで開催されます。

強力なキャラクターたちですので、未所持の方はこれを機会に是非狙っていただきたいですね。

このリミテッド召喚は、『召喚メダル』と同じ効果を持つ『復刻LIMITEDメダル』がおまけとしてもらえて、

これを一定数集めると交換所にてこの3体のうち1体を選んで獲得できる『復刻選べるLIMITED召喚チケット』を入手することが可能となります。

前回あったステップアップがあるかどうかはわからないので、後日発表されるお知らせを待ちましょう。

 

カウントダウンログインボーナス

続いてはキャンペーン情報です。

本日6月16日より、28日間ログインするとトータルで2,800個の綺煌石を獲得できます。

毎日欠かさずログインするようにしましょう。

 

運試し召喚チケット獲得ミッション開催

こちらは4週間にわたって追加される限定ミッションをクリアすることで、『【1周年】運試し召喚チケット』を獲得できます。

貰ったチケットは7月に開催予定の1周年記念キャンペーンで行われる『運試し召喚』で利用可能とのことなので、

今の時点では使用することはできません

1周年に向けて、ミッションをクリアしつつ運試し召喚チケットを回収しておきましょう。

 

タイムボックス報酬リニューアル

2021年6月24日(木)5:00より、『タイムボックス』で獲得できる報酬の内容がアップグレードされます。

今現在だと、マスカットグミ+10(1個)、2,000ガルド、虹の秘薬((中)1個)、綺煌石10個というラインナップだったのに対し、

リニューアル後は、マスカットグミ+30(1個)、ストロベリーグミ+1(3個)、マスカットグミ+30(3個)、綺煌石50個に変更されます。

これは素直に嬉しいですよね。

リニューアルが楽しみです。

 

メモリアストーン所持枠プレゼント

全てのユーザーに対して、メモリアストーン所持枠を500枠プレゼントされるということで、

今まで枠拡張をしぶっていた皆様歓喜の話題ですね!

プレゼント実施日が6月24日(木)の16:00からとなっていますので、もうしばらくの辛抱です。

すでに枠拡張が上限に達している場合は、超過した枠1つにつき綺煌石5個(無償)をプレゼントされるみたいです。

枠拡張するのに1つで綺煌石5個消費するので、今まで消費した分が返ってくると考えるとずいぶん良心的だなと感じてしまいますよね。

 

アタッチメント交換所にラインナップ追加

少し先の話になりますが、2021年7月8日(木)16:00より、アタッチメント交換所に新たに20種類の新規アタッチメントが追加されます。

その一部として画像にあります、『ネコキャップ』や『いつでもノルミン』、『三味線』などが登場予定だそうです。

 

まとめ

以上、1周年アニバーサリーの前夜祭キャンペーン情報を一通りまとめてみました。

個人的に嬉しかったのはタイムボックスの内容リニューアルですね。

言ったら申し訳ないですけど、正味今まで大したもの入ってなかったじゃないですか。

ガルドも秘薬もドロップするクエストありますし、綺煌石も10個て。

コンティニューすら出来ない( ;∀;)

ですが今回のリニューアルで50個に増えますので、貯めるも良し、マスカットグミやストロベリーグミと引き換えるも良し、

選択肢がたくさんあります。リニューアル日まで待ち遠しいですね。

 

また続報があったら追記などしていこうと思います。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました