【テイクレ】クリスマススレイ真限界突破ボード紹介

テイルズオブクレストリア

今回ご紹介するのは、

・スレイ【お待ちかねのプレゼント】

クリスマス衣装を纏ったスレイの真限界突破ボードです。

どんなパネル構成になっているのか、一緒に確認していきましょう。

 

スレイ【お待ちかねのプレゼント】の真限界突破ボード

スレイ【お待ちかねのプレゼント】の真限界突破ボードは御覧の通りです。

・闘技場において攻撃力アップ

・剣タイプに与えるダメージがアップ

・状態異常「毒」への耐性がアップ

 

クリスマススレイの真限界突破ボードは数も少なくシンプルなパネル構成になっております。

『闘技場において攻撃力がアップ』のパネルは最大強化で220%アップします。

上昇量的には他に同じパネルを持っているキャラクターと比較しても高めで、

全て解放すると戦力として十分な火力を得ることができます。

攻撃力的には水属性の中でも平均以下ですが、闘技場では通常より良い活躍が期待できます。

 

『剣タイプに与えるダメージがアップ』はこちらもどちらかと言えば闘技場とかで効果を発揮するタイプのパネルですね。

ノーマルダンジョンやイベントクエストではあまり剣タイプのボスが出現することが稀なので、

それを考えるのであればこのクリスマススレイは闘技場での運用に絞って育成した方が良いかもしれません。

秘奥義も全体攻撃なのでメモリアストーンの『鼓舞』を利用し、早い段階で使用するという扱い方になりそうです。

 

『状態異常「毒」への耐性がアップ』は闘技場において猛威を振るっているEX召喚のミトスや、

水着コレットなど多用してくるキャラクターも多い中で、しっかり対応できるスキルですので、

闘技場での使用を目的とするのであれば必須のパネルとなります。

限定イベントの周回ボスでもたまに「毒」を付与してくる場合があるので、

あって損はないスキルですね。

 

オススメの解放手順は、闘技場での使用を考えている場合、

『闘技場において攻撃力がアップ』

   ↓   ↓   ↓

『剣タイプに与えるダメージがアップ』

   ↓   ↓   ↓

『状態異常「毒」への耐性がアップ』

ですね。

正直現環境ではクリスマススレイより強いキャラクターが多いので、

パネルの解放自体の優先順位は低くなってしまっていますが、

闘技場での使用を考えているのであればまだ輝けるかもしれません。

闘技場での使用を考えていない場合は、『闘技場において攻撃力がアップ』のパネルの解放順位は最後になります。

 

まとめ

以上、スレイ【お待ちかねのプレゼント】の真限界突破ボード紹介でした。

今後もこんな感じで真限界突破ボードの中身を紹介していきますので、

皆様の知識に役立てていただければ幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました