【テイクレ】超絶戦シンク攻略!Lv7

テイルズオブクレストリア

【超絶戦】シンクの攻略記事を続けて執筆しておりますが、今回はレベル7の攻略です。

相手はシンク一体のみですが、さすがのボスキャラクターといったところでしょうか。

一筋縄ではいきません。

私が攻略した立ち回りや編成を書き記していこうと思います。

 

【超絶戦】シンク Lv7

 

【超絶戦】シンクのレベル7は先ほども書きましたがWAVE1のみ。

相手はシンク一人となっております。

このシンクが使用してくる『昴龍礫破』という技は自身に攻撃バフを2個追加します。

これがバトル中途切れることはないので、『昴龍礫破』を使用されればされるほど対処しづらくなっていきます。

基本的に状態異常に耐性がありブレイクゲージも固く、削りづらい部分があるので基本的には火力ごり押しスタイルで行くのが無難だと思います。

生半可な強化状態だと攻略も厳しくなってくるでしょう。

挑戦する際は準備を怠らないようにしましょう。

では、下記項目で私が攻略したパーティ編成を紹介します。

 

パーティ編成

 

シンクの属性は風なので、地属性で編成しております。

メインパーティはクリスマスミラ・フォルテ・エドナ・クレス。

サブメンバーはSRのロクロウ・マリクペアとなっております。

 

装備させているメモリアストーンや、サブストーンなどは基本的にレベル6挑戦時と変わらずですが、

フォルテに装備させているメモリアストーンを『進撃』から『鼓舞』に変更しています。

 

限界突破状況ですが、メインメンバーの限界突破ボードは全開放済み。

真限界突破ボードは、

・ミラ   → レベル上限全開放。

・フォルテ → レベル上限・術技レベル全開放。

・エドナ  → レベル上限・術技レベル全開放、クリティカル率・HP50%以上で攻撃力/防御力がアップ系全開放。

・クレス  → レベル上限・術技レベル全開放、HP50%以上の時攻撃力アップシリーズ全開放。

このような状態となっております。

毎週月曜日に開催される地属性の真限界突破ボード用素材がドロップする高難易度マルチバトルに張り付いて何とかここまで強化できました。

サブメンバーはロクロウのみ限界突破ボード全開放。

マリクは攻撃力アップのみ解放しています。

 

料理は『大根とイカの煮物』を使用して挑戦していきます。

(大成功しなくて『逸品』や『絶品』がないのでノーマルを使用しています(;^ω^))

   

立ち回り・行動パターン

 

 

 

1ターン目

・全員通常攻撃

 

2ターン目

・ミラ:ルナティックスティング

・フォルテ:アグリゲットシャープ

・エドナ:通常攻撃

・クレス:魔神剣

  

3ターン目

・ミラ:秘奥義→ディバインストリーク

・フォルテ:ゴーストラッシュ→秘奥義

・エドナ:エアプレッシャー→秘奥義

・クレス:鳳凰天翔脚→秘奥義

 

このターン中に削り切れると思ったんですが、ミリ残っていたみたいですね( ;∀;)

 

4ターン目

・エドナ:ハートレスサークル

 他通常攻撃

 

ブレイク成功は確実だったので、ハートレスサークルでHPを満タン近くまで回復しておきます。

 

5ターン目

・全員通常攻撃

 

6ターン目

・ミラ:秘奥義→通常攻撃

 他通常攻撃

   

7ターン目

・ミラ:ルナティックスティング

・フォルテ:アグリゲットシャープ

・エドナ:通常攻撃

・クレス:通常攻撃

  

8ターン目

・ミラ:ディバインストリーク→秘奥義

・フォルテ:秘奥義→ゴーストラッシュ

・エドナ:秘奥義→エアプレッシャー

・クレス:秘奥義→魔神剣

 

次のブレイクゲージが出現するまでまだ間があり、かつそれまでに秘奥義を溜められそうだったのでここで一度秘奥義を使ってしまいます。

  

9ターン目

・エドナ→ハートレスサークル

 他通常攻撃

  

10ターン目

・ミラ:ルナティックスティング

・フォルテ:通常攻撃→秘奥義。

・エドナ:通常攻撃→秘奥義

・クレス:鳳凰天翔脚→秘奥義

 

このターンの終わりに『アカシック・トーメント』を使用されて1体落ちると思ったので、秘奥義を使用して少しでもダメージを稼ぎに行ってます。

フォルテがダウンしたので、ロクロウ出陣です。

 

11・12ターン目

・全員通常攻撃

 

12ターン目でクリスマスミラもダウン。マリク教官に交代します。

 

13ターン目

・マリク:ヴァニッシュフロウ

・ロクロウ:八岐大蛇

・エドナ:エアプレッシャー→秘奥義

 

エドナの秘奥義でフィニッシュ!シンク撃破

攻略完了です。

 

まとめ

【超絶戦】シンクのLv7の攻略でした。いかがだったでしょうか。

バフが重なってくるとそれまで耐えられていた攻撃も耐えきれなくなりジリ貧になっていきますね。

今回のクエストの全員生存ミッションは諦めてます( ;∀;)

 

さて、次回はいよいよ【超絶戦】シンクLv8の攻略記事を予定しております。

皆様の参考になれば幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました