【テイクレ】[超絶戦]ミトス攻略! (Lv4)

テイルズオブクレストリア

今回は[超絶戦]ミトス、レベル4の攻略をしていきます。

私が攻略した立ち回りや編成を書き記していきますので、

是非参考にしていただければ幸いです。

 

[超絶戦]ミトス Lv4攻略

[超絶戦]ミトスのレベル4はWAVE1のみのステージです。

相手は常設マルチバトルや限定クエスト等で良く見かける『ベノムリザード』と『バジリスク』の2体です。

後述しますが状態異常「毒」がどんどん飛んでくるので対策必須です。

それでは下記項目で私が攻略したパーティ編成を紹介します。

 

レベル4 パーティ編成

[超絶戦]ミトスのレベル4は地属性有利ですので、メインは地属性で編成しております。

メインパーティは水着コレット・ユーリ・エドナ・オウレンです。

サブメンバーはSRの地属性マリクとロクロウを編成しています。

先ほども触れましたが、このステージはほぼ毎ターン「毒」で溢れかえります。

私の地属性で『耐性:毒』を持っているキャラクターがいないので、そのパネルを持っている水着コレットを出張させています。

その他エクシリア2のミラ様など、真限界突破ボードで『耐性:毒』を持っているキャラクターはオススメです。

また、装備させているメモリアストーンとしてコレットとユーリには『鼓舞』、エドナは『技巧』、オウレンは『痛撃』を装備させています。

その他メモリアストーンでも『耐性:毒』があるとこのステージの難易度を下げることができます。

SSRで完凸させている方は少ないと思うので、SRのロゼ【明るい行商人】のメモリアストーンを使用すると良いでしょう。

地属性に『耐性:毒』を与えてくれます。

私は残念ながら持ってなかったので( ;∀;)、『耐性』のストーンスキルは使用せずに攻略します。

まだ心許ない場合は料理の使用も検討してください。

『ベイクドポテト』が確率で「毒」を無効化してくれます。

 

覚醒スキルはサブメンバーの、

マリク・ロクロウの『20HIT達成時、攻撃力を20%アップ【対象】地属性』が発動中です。

 

精霊の加護はノームを使用しています。

スピリットボード最大まで強化済みです。

  

真限界突破ボードに関しては、

・コレット → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

・ユーリ  → レベル上限のみ全て解放済み。

・エドナ  → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

・オウレン → レベル上限・術技レベル上限を含めて全て解放済み。

このような状態となっております。

 

サブストーンは剣タイプ染め、料理は未使用で挑戦していきます。

 

立ち回り・行動パターン

ベノムリザードはほとんどの攻撃がポイズンブレスとなっており、1体に対して「毒」を3つ付与してきます。

継続も10ターンと長いので対策は必須です。

主に1番手のキャラクターに攻撃してきますので、『耐性:毒』を持つキャラクターを配置しておくと今後の戦いが楽になります。

バジリスクは同じく「毒」を付与してきます。

ベノムリザードに比べ短いターン数ですが範囲が広いのでこちらもばかにできません。

バジリスクの方が先にブレイクゲージが出現するので、真っ先に倒しに行きます。

 

1ターン目

・全員通常攻撃

 

2ターン目

・コレット:通常攻撃

・ユーリ:円閃襲落

・エドナ:ハートレスサークル

・オウレン:ブレイズラッシュ

 

3ターン目

・コレット:ピコレイン→秘奥義

・ユーリ:天狼滅牙→秘奥義

・エドナ:エアプレッシャー→秘奥義

・オウレン:ブレイズナックル→秘奥義

 

ブレイクゲージが出現したバジリスクにフルアタックします。

オウレンの『ブレイズナックル』の時点でバジリスク撃破し、秘奥義はベノムリザードにヒットしています。

 

4・5ターン目

・全員通常攻撃

 

6ターン目

・コレット:ソルフェージュ→秘奥義

・ユーリ:円閃襲落→秘奥義

・エドナ:エアプレッシャー→秘奥義

・オウレン:ブレイズラッシュ→秘奥義

 

ベノムリザードの攻撃がほとんどコレットに向いていたので、「毒」の被害を最小限に抑えることができました。

ここでもフルアタックでベノムリザードを撃破

[超絶戦]ミトスのレベル4クリアです。

  

まとめ

[超絶戦]ミトスのレベル4の攻略記事を書いてきましたがいかがだったでしょうか。

皆様の参考になれば幸いです。

また次回以降、[超絶戦]の攻略を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました