【ザレイズ】Pレター配信版 in Tales of YouTube Channel 情報まとめ

テイルズオブザレイズ

本日2023年3月30日(木)20時より、Pレター配信版 in Tales of YouTube Channelが配信されました。

その配信内で公開された情報を一気にまとめていきたいと思います。

振り返りも兼ねて最後までお付き合いいただければと思います。

 

2023年4月参戦PV公開

配信開始すぐに、2023年4月の参戦PVが公開されました。

終決魔鏡実装

テイルズオブベルセリアよりベルベットが終決魔鏡実装となりました。

また、同時に実装される魔鏡としてロクロウのオーバーレイ魔鏡、

オスカー&テレサのクロスオーバー魔鏡が紹介されました。

いずれもイラストが美麗で美しいですね。

個人的にロクロウの表情が好きです。

 

テイルズオブザレイズリコレクションより新規参戦

大型アップデートにより追加される『リコレクション』ですが、これに登場するキャラクターが新規参戦として発表されました。

6名中4名が新規実装という事なので、かなり楽しみです。

 

新魔鏡『オリジン魔鏡』&新術技『ゼロ術技』

オリジン魔鏡はリコレクション組に追加される魔鏡で、

新モード『歴代継承』に追加されたキャラクターにも実装される魔鏡です。

コンセプトとしてイラストはカッコよく、

演出は原作を彷彿とさせるような技の組み合わせで表現されるようです。

ゼロ術技に関しては、レアリティはゼロと言いますが性能としては鏡装並みに設定されており、

連携に応じてバフ効果や特殊な効果が発動するみたいです。

また、この術技を入手すると作品に所縁のあるアタッチメントが獲得できます。

 

リコレクションについて

リコレクションのあらすじ

リコレクションの物語本編はフルボイスで紡がれるとの事です。

 

リコレクションの登場人物紹介

以前はキャラクター名やCVのみの紹介だったキャラクターの続報が公開されました。

セイリオス・キャフトル

アイリス・ラヴフェザー

リワンナ・ギムレイ

今回紹介されたキャラクターたちはいずれも装飾に個性が現れており、

ストーリーにどのようにかかわってくるか今からとても楽しみです。

 

新モード『歴代継承』について

『歴代継承』とは過去のテイルズオブシリーズの物語を凝縮して追体験できるモードの事です。

画像の通りに作品の発売順に順次公開され、これらを進めていく事でリコレクションのシナリオを解禁していくと言う流れです。

まずはこれらオリジナル作品を全て制覇したのち、

テイルズオブリンクだったりマイソロやなりダンといったクロスオーバーの『歴代継承』も追加予定だそうです。

この『歴代継承』は基本的にその作品に登場したキャラクターの編成で進めていくのですが、

ラタトスクの騎士やエクシリア2などといった続編作品にロイドやジュードなど前作のキャラクターは編成できないそうです。

これはザレイズに具現化された時間軸に準じているため、ロイドはシンフォニア・ジュードはエクシリアという解釈の元こうなっているみたいです。

 

リコレクション以外にも季節イベントなどもこれまで通り追加されていくので、

こちらの方でイクス達の未回収だった伏線が回収されていくとの事です。

 

その他

その他の情報としてテイフェスに参戦するイクスやミリーナのグッズイラストだったり、

コトブキヤコラボのグッズ紹介、アスタリアとの連動キャンペーンの紹介などがありました。

 

まとめ

以上、駆け足気味ではありましたが放送内の情報をまとめてみました。

ザレイズを脚掛けとしていろんなテイルズオブを知って欲しいと願う運営スタッフの気持ちが強く伝わりました。

6周年を経てこれからザレイズがどう変化していくのか、引き続き応援してきたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました