【ザレイズ】強敵たちの狂宴 ユグドラシル降臨 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2022年3月11日(金)から開催されている限定ベント

『強敵たちの狂宴 ユグドラシル降臨』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・ユグドラシル(ミトスのフォームチェンジ)

及び、既存キャラクターである

・ルーク

・ティア

・ミトス

の計4体が対象となっています。

今回ユグドラシルがプレイアブルとして新規実装されましたね。

グラフィック自体はミトスのオーバーレイ魔鏡演出内で存在していたので来るのは時間の問題だと思っていましたが。

周年記念ということもあり、ユグドラシルのバーストリミッツ魔鏡はミトスにも装備可能な素敵仕様です。

是非とも入手しておきたいところです。

 

イベントの進め方

イベントは攻略戦形式となっています。

今回のイベントはいきなりクエストを周回していきます。

ボスを倒すことで『討伐ポイント』を入手でき、この『自己討伐ポイント』が一定のポイント数に達すると報酬を得ることができます。

攻略戦にはさまざまなボーナスがあります。

・装備ボーナス

 =装備・魔鏡ごとに設定されているボーナス値のことで、パーティメンバーやサポートキャラクターの合計が反映されます。

・クリア時間ボーナス

 =バトル開始から討伐完了までに掛かった時間に応じたボーナス値のことです。ボーナス値は一部を除き最大5.0%です。

・最大ダメージボーナス

 =最大ダメージに応じたボーナス値のことで、最大5.0%となります。

・累計全体討伐ボーナス

 =累計全体討伐ポイントに応じたボーナス値です。最大5.0%です。

これらのボーナス条件を満たせばより多くの『討伐ポイント』を獲得できます。

 

最初のボスはシゼル、そしてこのブログを書いている現在はエルレイン(次のエリア)まで解放されています。

開催期間は21日までですが、今のうちに出来るだけ周回しておきましょう。

参考までに私のクエストクリアパーティを紹介しておきます。

ユグドラシルが一向に出てくれなかったので仕方なくこのメンツになっています笑

今の難易度だと特に苦戦することもなく戦えているのでボーナス優先で編成しても良いかもしれませんね。

 

イベント報酬

今回のイベント個人報酬として、『季節魔鏡確定ガシャチケット』や『魔鏡確定ガシャチケット』が登場します。

その他ユグドラシルのイベント限定武器も入手できますので、ご自身の戦力に応じた難易度を周回しましょう。

イベント限定武器を完凸させるには個人報酬160,000pt必要となります。

 

まとめ

以上、『強敵たちの狂宴 ユグドラシル降臨』をまとめてみました。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました