【アスタリア】EX召喚(リムル)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

2023年1月23日(月)より、テイルズオブアスタリア内の

EX召喚にリムルが期間限定で新登場となりました。

こちらのリムルを今回はご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

光属性:リムル(EX召喚)

リムルのステータス

リムルはテイルズオブデスティニー2に登場する隠しボスの1体ですね。

秘奥義を使うとカウンターされるので、初見で全滅したのを覚えています笑

その正体はテイルズオブデスティニーに登場するリリスの娘で、

スタンの息子であるカイルとは従姉妹の関係にあたります。

コアなファンが多く、ザレイズにも2020年にプレイアブルとして実装されましたね。

こうしてなかなか日の目を浴びないキャラクターにスポットが当たるのは、シリーズファンとしては喜ばしい限りです。

  

ステータスは攻撃タイプでEXスキルは、

『光属性パーティメンバーのフレーム属性が一致した時、攻撃力を130%アップする』

という非常に扱いやすいスキルとなっております。

フレームが一致するだけで攻撃力が上昇するスキルは特に高難易度でも活躍できますので、

編成に1体いるだけでかなり戦力の幅が広がりますね。

 

術技を見てみると、

リムルの術技2『シャイニングスピア』が特に目を引きます。

敵全体を攻撃しつつ、絆効果によって光属性の仲間に付与された攻撃力・防御力ダウンの解除が可能です

こちらが攻撃しながらデバフを解除できるのでぶっ壊れといっても差し支えないでしょう。

威力の割に発動率も低く感じますが、威力に関してはEXスキルの効果もあってさほど気にする必要は無いかと思います。

術技1『デルタレイ』では味方のHPを地味に回復してくれて盤面も安定しそうですし、

術技3の『ディバインセイバー』は味方の攻撃力アップが可能なので、

サポートもこなしてくれる優秀なスペックになっていますね。

ヒット数も多く秘奥義を貯めやすいというのも嬉しいポイントです。

  

秘奥義は『ソルブライト』となっております。

冒頭にも触れたカウンター秘奥義ですね。

ザレイズにも魔鏡技として実装されており、その演出は必見です。

覚醒させて使用すると120ヒットで750%の威力というそこそこ期待できる火力が見込めます。

絆効果で味方の攻撃力を100%アップする効果が1ターン持続しますので、

秘奥義を使用した後のサポートもでき、文句の付け所が無いです。

   

リムルの覚醒パートナー

覚醒素材のパートナーはカイルとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

リムルは攻撃力の高いキャラクターなので、

その火力をさらに伸ばすためにリリスなどの攻撃力アップ系の絆ソウルがオススメです。

 

リムルの共闘術技

共闘術技に関しては下記画像の通りです。

術攻タイプのショートブースト系共闘奥義となっております。

術攻編成には1、2枚は入れたい奥義なのでオススメです。

秘奥義も高ヒットとして扱えるキャラクターなので、闇属性相手の場合の候補となり得ますね。

  

まとめ

以上、EX召喚に登場するリムルをご紹介してきました。

光属性が潤っていない方や、割と充実している方にもオススメできる性能です。

星晶石に余裕のある方は狙ってみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました