【アスタリア】8周年感謝祭!生放送情報まとめ

テイルズオブアスタリア

本日2022年4月8日(金)、テイルズオブアスタリア8周年を記念して生放送が行われました。

機材トラブルによって放送が約30分ほど遅れましたが、その後は特にトラブルもなくエンディングまで迎えました。

本日はこの放送内容を振り返りつつ、新たに公開された情報をまとめていきます。

良ければ最後までお付き合いください。

 

オープニング&ハッシュタグキャンペーン

放送開始直後は恒例の生スキットが読まれました。

その後各キャストの自己紹介の後、ツイッターにて行われているハッシュタグキャンペーンが紹介されました。

商品のアスタリアアニバーサリーピンズが下記の通りです。

プレゼントと同時に商品化も決定しているようで、受注生産となりますので気になる方はチェックです。

 

8周年記念オリエ実装

満を持して、アスタリアの看板娘ことオリエが実装されます。

エレガントな衣装に身を包んだオリエ。

こちらはユーザー全員に無料配布されるそうです。

このブログを書いている現在はまだ配布されていませんでしたが、

放送終了後から順次配布されるみたいです。

ちなみに覚醒パートナーはハスタです。(オリエは表の顔、ハスタは裏の顔…らしい)

秘奥義も中の人の要望でインディグネイション風に仕上がっていましたね。

ステータス次第ではスタメンもあり得る…かな?

 

また、8周年を記念して運営側が用意されたイラストも公開。

ハ(8)ロルドにハスタ(上半身で「ハ」、ベルトに「ス」、下半身で「タ」を表現しているらしい)と、

8周年→はっしゅうねん→ハッシュウネン→アッシュ! と半ばこじつけなアッシュの3名が描き下ろされました。

ハスタのポーズに運営のこだわりがこれでもかというくらいに詰まっていますね。見習わなければ…。

 

8周年記念召喚vol.2紹介

現在クレス・ミラ・ゼロス・アリーシャの8周年記念召喚vol.1が開催中ですが、

近日開催予定の8周年記念召喚vol.2のイラストも公開されました。

 

ユーリ

リタ

アイゼン

ミクリオ

ヴェスペリアメンバーが2人もいるじゃないか!贔屓だ!と言いたいところですが、

『星のカケラ編』と『光と闇の救世主編』から選出したと考えると仕方ないかと思ってしまいますね。

 

こちらの召喚開催と同時に開始される限定イベントでは、真化可能なルカが入手できます。

 

そして8周年を記念して排出キャラクターが全て☆5のみの特別な召喚も開催予定です。

 

開催日はいずれも来週月曜日の4月11日です。

 

続いての情報として、イラストレーターコラボの第3弾が近日開催予定です。

アークナイツなどのイラストを手掛けていらっしゃるれおえんさんですね。

毎回豪華な方に描いていただけて私も眼福でございます。

 

『双星の宿命編』振り返り

このコーナーでは現在配信中の『双星の宿命編』の各章のあらすじなどを振り返りました。

そして最新話の一部を、出演者である鈴木千尋さんが生アテレコする場面もありました。

また、今後のシナリオに登場予定のキャラクターも一部紹介されました。

 

アップデート情報

アップデート情報では、すでに公開されているアップデートの内容の復習でした。

バトルに関する内容や、ソート機能の強化などを紹介したのち、

次のアップデートとして絆ソウル関連の所持枠拡張や読み込み改善、

共闘におけるボスの亜種を追加、UIの調整やチャットに使用できるスタンプの追加など、

痒い所に手が届くありがたい機能が今後実装する予定です。

 

AR機能の続報として、実装が4月21日(木)に決定しました。

今のうちに信頼度を上げておきましょう。

また、イラストプレビューの機能に新たにスタンプやエフェクトが追加予定だそうです。

詳細は続報をお待ちください。

 

ミニゲーム

石配り恒例のミニゲームが今回も行われました。

ハッシュタグ企画「#アスタリア最高のプレビュー画面見せて」で投稿されたイラストを使用した神経衰弱を行い、

2巡以内に3ペア作れば報酬獲得といった内容でした。

ちなみに報酬は下記の通りです。

ゲームの結果、ミッション達成!報酬獲得が約束されました。

十分豪華な報酬ですが、救世主小西さんがごねにごねて報酬の星晶石が30個増えました。

上記報酬はオリエの配布と同時に配られ、追加の30個は10個ずつ3回に分けて配布されます。

忘れずにログインしましょう。

 

最後に

放送の内容、及び情報は以上となります。

長文・乱文でしたが振り返りなどに使っていただければと思います。

 

余談ですが、私が以前描いたイラストが番組最後に紹介されました。

アプリ起動画面には採用されませんでしたが、こうして紹介されると本当に嬉しいです。

イラストを描いた記事はコチラ

モチベーションは全然あるので、また機会があれば描いていきたいです。

 

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました