テイルズオブゼスティリア8周年おめでとう!

イラスト

テイルズオブゼスティリア8周年おめでとうございます!

滑り込みではありますが、記念にイラストを描いたのでブログでも公開したいと思います。

主人公であるスレイをメインに、タイトルロゴのドラゴンをモチーフとしたシンボルを背景に落とし込んでみました。

制作時間は仕上げ込みで約5時間ほどかかりました。

背景込みの作画は久しぶりだったのでどう描けば良いか、

スレイのグローブの紋章が光り輝くという描写をどう表せば良いか、

など試行錯誤しながら描いてみました。

急いでいたので線が整えきれず、見栄えが良くない部分も含めて次回への反省点が多い作品となりました。

だが後悔はしていない。

 

ゼスティリアといえば炎上というイメージが強くあるかもしれません。

システム面のクセが強く、慣れるのに苦労した記憶があります笑

プロモーションの仕方にはちょっと難アリだったような気もしますが、

過ぎた事を言っても仕方ないのでこの辺で。 

 

ということでご無沙汰しておりました。

お久しぶりです。

ここからは今後の方針と言いますか、個人的な話を綴っていますので興味のある方だけ読み進めていただければと思います。

 

昨年8月下旬よりツイッターの方では報告させて頂いておりましたが、

個人的な都合によりSNS及びブログの更新を一切停止しておりました。

未だ問題が解決しておらず詳しくは話せませんが、

イラストを描くことへの情熱が冷めていなかったのと、こういった発信活動を続けていきたいという自分の気持ちに従い、

このタイミングで活動再開の決意と相成りました。

失踪するかしないかで考えたときに、失踪だけはイヤだったんですよね。

 

今年に入ってから少しずつツイッターで活動再開を報告し、

1月15日にはテイクレのカナタの誕生日イラストを公開しました。

リハビリのつもりで軽く描くつもりががっつり加工までしてしまいました。

 

これからは引き続き自分の得意なアニメ塗りを筆頭に、

自分の尊敬するイラストレーターの画風を意識しながら、

誕生日の公開されているテイルズのキャラクターや周年作品のイラストを描いていきたいと考えております。

もちろん、活動休止前に描いていた連作のテイルズオブルミナリアキャラクターのカットイン風シリーズも折を見て描いていきます。

この辺りを楽しみにしていただければと思います。

 

その他テイルズに関する最新情報の取り扱いや、

以前もやっていたアスタリアに実装された新キャラクターの紹介・解説なども再開できればと考えていますので、

どうぞこれからもシミユーをよろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました