【アスタリア】EX召喚(ジュード)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

今回は2022年7月11日(月)より実装されております、

EX召喚に登場するジュードをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

光属性:ジュード(EX召喚)

ジュード(X2)のステータス

今回新しく追加されたのはテイルズオブエクシリア2のジュードです。

久しぶりの実装ですね。

   

ステータスは攻撃タイプでEXスキルは、

『光属性パーティメンバーのフレーム補助【攻撃力UP】の効果を60%、【防御力UP】の効果を70%アップする』

という効果で、攻撃力と防御力をバランスよく強化できるスキルですね。

攻撃よりも防御の方が上昇量が多いので、ジュード自身攻撃タイプではありますが、

防御タイプとしても運用できるのではないでしょうか。

 

ジュードの術技2『剛招来』ですが、味方の防御力を50%アップしてくれます。

絆効果では攻撃力の底上げと、EXスキル同様攻撃力より防御力を強化するといった内容です。

また、術技1『飛燕連脚』と術技3『臥狼砲虎』は敵全体に攻撃がヒットするので、

単体戦より複数戦に向いているキャラクターと言えるでしょう。

『臥狼砲虎』に関しては威力も高めで、絆効果がクリティカル率上昇なので、

かなり良いダメージが期待できます。

 

秘奥義は共撃持ちということで、

通常使用の場合は『殺劇舞荒拳』となっております。

絆効果では敵単体の攻撃力を10%ダウンさせてくれます(1ゲージ目:発動ターンのみ、覚醒:1ターン持続)。

共撃秘奥義は『メテオスォーム』となっております。

全体ヒットとなっており、覚醒火力が1000%と高めですね。

OLは重めですが、味方の攻撃力を底上げしてくれるサポート性能も加味すると妥当な気がしなくもないですね。

   

ジュード(X2)の覚醒パートナー

覚醒素材のパートナーはミラとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

共撃を使用する場合は新登場のマクスウェルを、

通常秘奥義で運用する場合はクエスト開始時にOLゲージがアップするミラがオススメです。

 

ジュード(X2)の共闘術技

共闘術技に関しては下記画像の通りです。

物攻タイプであるハイ・アタック+チェインプラスの共闘奥義となっております。

チェイン数の増加量が多めなので、ハイ・アタック系で枠が空いているのであれば率先して編成したい奥義ですね。

  

まとめ

以上、EX召喚に登場するジュードをご紹介してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました