【アスタリア】ウェディング衣装スペシャル召喚(サラ・ナタリア・カノンノ・G)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

テイルズオブアスタリアにて2022年6月29日(水)より実装されております、

ウェディング衣装スペシャル召喚のキャラクターたちをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

火属性:サラ【ウェディング衣装】

サラ【ウェディング衣装】のステータス

まずはテイルズオブリンクより、サラです。

『HP100%の火属性パーティメンバーの攻撃力を60%、防御力を60%アップする』

という攻撃と防御をバランス良く強化してくれるEXスキルを持っています。

サラは後述していきますが、HP回復に特化しているのでかなり安定してスキルを発動しやすいのではないかと思います。

上昇量もそれぞれ60%と、これまでの50%上昇を上回っていますからね。

だいぶこれと比較してもだいぶ強力だと感じます。

 

サラは前回のリンクイベントから2回目でしかもこれも特別衣装ということで、

こうして新しく衣装が追加されていくのはファンとしてとても嬉しい限りです。

 

術技1『ファーストエイド』はその名の通り、味方全体のHPを回復してくれて、

絆効果では防御力の底上げもしてくれるのでより盤石な編成にしてくれます。

術技2の『紅臥襲鋭斬』の絆効果でもHPを回復してくれますので、

実質8割の確率で回復が発動します。

高難易度クエスト等でもより安定して攻略を進められそうです。

術技3は『鳳華閃皇衝』は全体ヒットとなっており、絆効果では味方の攻撃力をアップしてくれます。

攻撃力・防御力・HP回復とバランスよくサポートしてくれるので入手したら積極的に編成に入れたいところです。

 

サラの秘奥義は『百華蒼光刃』です。

高難度クエスト等でも十分需要のある回復秘奥義ですね。

絆効果いずれでも回復してくれるので安定感が増します。

しかも高ヒットタイプで120ヒット出せるので、1番手に配置することで、

HP回復→EXスキル発揮という後続支援も可能となっております。

 

サラ【ウェディング衣装】の覚醒パートナー

サラの覚醒パートナーはアレンとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧の通りです。

OLサポートのアレンを装備して、秘奥義を撃ちやすくしておきましょう。

 

サラ【ウェディング衣装】の共闘奥義

共闘奥義は物防ロングブースト+ラックヒールとなっております。

物理防御をアップしつつ確率でHP回復も出来るのでほぼ確実に防御タイプ編成に組み込めますね。

秘奥義も高ヒットとして使えるので地属性相手には十分な戦力となります。

  

闇属性:ナタリア【ウェディング衣装】

ナタリア【ウェディング衣装】のステータス

続いてはテイルズオブジアビスのナタリアです。

以前のウェディングイベントで真化として実装されていましたが、

その時とは違った衣装での覚醒となりましたね。

お色直ししたのかな?

 

性能としては防御&体力タイプでEXスキルには、

『闇属性パーティメンバーの防御力を1500アップし、状態異常「麻痺」に50%の耐性を持つ』

という麻痺耐性を持ちつつ耐久精度を上げるスキルになっています。

闇属性には貴重なEXスキルなので是非とも欲しいところです。

 

こちらのナタリアの術技の特徴として、全ての術技に回復効果があるところです。

術技1では絆効果に、術技2・3はメインの効果で回復をしてくれます。

術技3『エンジェルブレス』においては状態異常回復まであるので、かなり痒い所に手が届く効果を持っています。

その分OLを稼ぐ攻撃術技が1種類しかないので、

いくらヒット数が多いと言っても他のOLサポートキャラクターと組み合わせる必要がありそうです。

   

秘奥義は『アストラル・レイン』です。

1ゲージ目使用で味方の防御力を、

覚醒使用時には味方の攻撃力をそれぞれ絆効果によってアップすることができます。

いずれも効果持続ターンが長めなので、かなり使い勝手が良いです。

特にスコアアタックなんかで活躍が見込めるのではないでしょうか。

    

ナタリア【ウェディング衣装】の覚醒パートナー

ナタリアの覚醒パートナーはアッシュです。

オススメの絆ソウルもOL強化のアッシュ一択で良いでしょう。

 

ナタリア【ウェディング衣装】の共闘奥義

ハイ・アピールターゲットの共闘奥義です。

敵対心アップの奥義は防御タイプには必要不可欠なので、3枚は入れておきたいですね。

こちらも高ヒットとして運用できるので光属性相手の場合の編成候補となります。

秘奥義も高ヒットなのでダウンさせるのにもってこいです。

 

地属性:カノンノ・G【ウェディング衣装】

カノンノ・G【ウェディング衣装】のステータス

3体目はレディアントマイソロジー3のカノンノ・グラスバレーです。

ついにグラスバレーの覚醒が実装されましたね。

カノンノシリーズの覚醒がこれで全てで揃いました。

これまでイアハートばかりだったのでこのチョイスは個人的にすごく良いです。

 

ステータスは防御&体力タイプで、開幕OLサポートの

『クエスト開始時に地属性パーティメンバーのOLゲージを20増加する』

のEXスキルを持ちます。地属性では初のスキルですね。

開幕で削りたい時に重宝するスキルです。

 

グラスバレーの術技は攻撃技に関してはいずれも高ヒットとなっており、

術技1『空蓮華』は15ヒット、術技3『空蓮双旋華』では20ヒットも出すことができます。

術技2『キュア』は回復技で絆効果で味方の攻撃力もアップするサポートもこなせます。

 

秘奥義は『アンチェインド・ノート』です。

固定ダメージタイプで、1ゲージ目使用だとシールドを持つ相手に多くのダメージを叩き出すことができます。

覚醒させると発動ターンのみですが味方の攻撃力を100%アップしてくれます。

ヒット数も140あるので1番手に配置して使用すればフィニッシャーはかなりのダメージを出すことができるでしょう。

必要OLは重いですが、EXスキルで開幕溜まった状態で開始できますし、

基本術技のヒット数も高いのでそこまで重く感じないと思います。

 

カノンノ・G【ウェディング衣装】の覚醒パートナー

グラスバレーの覚醒パートナーは新登場のロックスです。

オススメ絆ソウルはこちらもロックスです。

重OLを軽くしていきましょう。

 

カノンノ・G【ウェディング衣装】の共闘奥義

共闘奥義はロングクロスカウンターとなります。

あまりカウンターを使ってる人を見たことないので使用感がわからないですが、

防御タイプでありつつ攻撃できると考えると1枚は入れて良いかもしれません。

高ヒットタイプなので、風属性相手なら編成しても良いですね。

  

まとめ

以上、ウェディング衣装ペシャル召喚の覚醒キャラクターをご紹介してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました