【イラスト】コレット描いてみた

イラスト

今週の1枚はテイルズオブシンフォニアのコレットです。

衣装はテイルズオブクレストリアで実装された水着を描きました。

制作時間は約10時間です。

久しぶりに背景も込みで描いたので時間が掛かりました。

水浴びが気持ち良いね、とこちらに声をかけているシチュエーションをイメージしました。

こうして大きいサイズで見ると背景の手抜きがばれてしまいますが、コレットの可愛さを描きたかったので今回は良しとします。

 

ポーズは実際に同じような構図で写真を見てバランスの崩れが無いかを確認し、違和感のある所は適時調整しました。

完成した後に見て気づきましたが、髪の毛の影の塗り方がまだレベル低いと感じました。

他の方の塗りを見て、違いや参考に出来る部分を探していきます。

 

実は以前テイクレにこの水着コレットが実装されたタイミングで一度描いているのですが、

ちょうど1年くらい経つのでどれくらい成長したのか実際に比べてみました。

 

左:Before   右:After

……一目瞭然では?

角度が一緒なのは描き終わるまで気づかなかったのですが、昨年は水着の柄も描いてないし顔大きいし気になる点がたくさんありますね。

当時の工夫も見られますが断然今回のイラストの方が良く描けている気がします。

改めてみると穴に入りたいほど恥ずかしいですが、これも成長と前向きにとらえてこれからの制作にも力を入れていきたいと考えています。

 

ちなみに今日はテイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-が発売してから14年が経ったということで、

ラタトスクの記念イラストを描けばよかったと今になって反省していますが、後悔はしていません。

次回はルミナリアのキャラクターを描こうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました