【アスタリア】プラチナ召喚(ルーク)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

テイルズオブアスタリアにて2022年1月12日(水)より実装されております、

新たな召喚『プラチナ召喚』のルークをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

風属性:ルーク・フォン・ファブレ

新たに実装された『プラチナ召喚』は、

直近のアップデートで追加されたホームモーションに対応したキャラクターが排出される召喚です。

今後はこの『プラチナ召喚』でホームモーション対応のキャラクターが実装されていくと思われます。

今回新登場したのはテイルズオブジアビスの主人公、ルークです。

 

ステータスは超攻撃タイプということもあり攻撃力が2800を超えております。

EXスキルは、

『風属性パーティメンバーのフレーム補助【攻撃力UP】の効果を70%、【OL増加】を4アップする』

という効果で、前回の覚醒フェスに実装されたパスカ・カノンノと同じスキルとなっており、

攻撃力とOLを同時にサポートする扱いやすいスキルです。

 

ルークの術技は超攻撃型の名に恥じない特化型の構成になっており、

術技1『双牙斬』では自身の攻撃力を4ターンの間継続的にアップし、

術技2『襲爪雷斬』はクリティカル率がアップします。

術技3の『空破絶風撃』に関しては400%という高威力の攻撃が敵全体に降り注ぎます。

しかも味方全体の攻撃力を底上げしてくれる絆効果もあるので、ロマンの詰まった術技となっています。

発動率は15%と心許ないですが、ヒット数の高さも考えると妥当なのかなと感じます。

  

秘奥義はガイとの共撃秘奥義が新登場です。

通常秘奥義は『レイディアント・ハウル』で、1ゲージ目に使用するとブレイクゲージに与えるダメージが上がり、

覚醒させると100を超えるヒット数で敵を攻撃できる中継ぎ型へと変化します。

共撃秘奥義は『光刃炎滅破』となっており、1ゲージ目で使用すると自身の攻撃力を底上げし、

覚醒して使用すると風属性味方全体の攻撃力を100%アップさせます。

威力も1250%とフィニッシャーレベルですが、絆効果を考えると3番手・4番手辺りに配置しておくのがベストかと思います。

 

覚醒素材のパートナーはガイとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

この中でオススメなのは共撃秘奥義を使う場合はガイ、

通常秘奥義を使う場合はミュウがオススメです。

 

共闘術技に関しては下記画像の通りです。

共闘奥義はハイ・ショット系となっております。

秘奥義は共撃の方が威力が高いので使用する場合はコチラをオススメします。

  

まとめ

以上、新実装されたプラチナ召喚に登場するルークをご紹介してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました