【アスタリア】覚醒フェス(カノヌシ)キャラクター性能紹介

テイルズオブアスタリア

テイルズオブアスタリアにて2022年2月21日(月)より実装されました、

覚醒フェスに登場するカノヌシをご紹介していきます。

早速見ていきましょう。

 

光属性:カノヌシ(覚醒フェス)

今回新しく追加されたのはテイルズオブベルセリアのカノヌシです。

ベルセリアのボスの一人で物語のカギを握る重要なキャラクターですよね。

気になる方は是非本編をプレイしていただきたいのですが、まさか実装されるとは。

アルトリウスと属性も同じなのでセットで並べたいところですね!

  

ステータスは攻撃タイプでEXスキルは、

『光属性パーティメンバーのフレーム補助【攻撃力UP】の効果を70%、【OL増加】の効果を4アップする』

という効果で、パーティを安定して攻撃力の強化とOLのサポートができる汎用性が高いスキルです。

 

術技1『シェイドブライト』は突出した効果とかはなく、扱いやすい術技になっており、

術技2の『インサブステンシャル』は絆効果で味方の攻撃力を2ターンの間増加させてくれます。

術技3『ジェノサイドレイ』に関しては発動率20%とそこそこの割に絆効果で味方の攻撃力を60%もアップしてくれます。

しかも1ターン継続なので、運良く連続で発動すれば120%も攻撃力をアップできる可能性を秘めています。

敵全体に攻撃できますし、なによりヒット数も高いのでロマンに溢れていますね。

  

秘奥義は『プライマリィ・キリング』です。

絆効果は1ゲージ目で使用すると味方の攻撃力をアップするのですが、

覚醒させると敵単体の防御力を30%もダウンしてくれます。

発動ターンに限りますが、ヒット数と威力を鑑みると中継ぎタイプですので、

3番手辺りに配置して後続のサポートとして運用すると火力をより伸ばすことができるでしょう。

それ以外にもスコアアタックでも活躍が期待できます。

  

覚醒素材のパートナーはアルトリウスとなっております。

相性の良い絆ソウルは御覧のようになっております。

OLゲージを増加させるライフィセットがオススメです。

 

共闘術技に関しては下記画像の通りです。

共闘奥義はファスト・ショット系となっております。

ウェイトタイムも短く、術タイプには必要な共闘奥義です。

秘奥義の威力は1000%を超えていますが、他に強力な光属性もいますし、

演出を見たいという方は優先して編成しても良いですね。

  

まとめ

以上、覚醒フェスに登場するカノヌシをご紹介してきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました