【ザレイズ】月夜の怪盗団と鏡士探偵 イベント情報まとめ

テイルズオブザレイズ

今回は2022年6月20日(月)から開催されている限定イベント

『月夜の怪盗団と鏡士探偵』の情報をまとめていきます。

 

イベントボーナスキャラクター

今回のイベントボーナスキャラクターは、

新規キャラクターである

・オスカー

及び既存キャラクターである

・テレサ

・ライフィセット

・フィリップ

の計4体が対象となっています。

 

イベントクエスト『ファイル1 オスカーとの出会い』をクリアすることで、ライフィセットとフィリップが、

『ファイル2 少年の依頼』クリアでテレサが加入します。

オスカーの加入は『ファイル10 小さな約束』をクリアすると仲間になります。

シナリオではオスカーとライフィセットの意外な共通点だったり、

テレサの面倒見の良さが垣間見えて良い物語だったと思います。

是非シナリオを読んでみてください。

 

イベントの進め方

イベントはクエスト周回形式となっています。

・交易品集め

・【高難易度】交易品集め

・【キャラ制限】交易品集め

上記クエストを周回して獲得できる収集アイテム《怪盗シルクハット》を、

交換所で消費することで様々なアイテムと引き換えていく形となります。

 

交易品について

今回のクエストは一部の敵を倒すと《交易品》を入手できます。

交易品引換所では『バーストメモリアチケット』『オスカー確定ガシャチケット』など獲得可能となっております。

また、レア敵として『ゴールドレアウルフ』が出現し、これを倒すことでより多くの報酬をドロップできます。

 

『スペシャルな交易品を探して』について

1日1回挑戦可能『スペシャルな交易品を探して』というクエストが開催されています。

このクエストを攻略すると《交易品SP》というアイテムを獲得できます。

この《交易品SP》は『【特別】交易品引換所』にて使用可能で、

『オスカー確定ガシャチケット』『ダイヤ』などが獲得可能です。

 

交換所のアイテムについて

交換所の目玉は『季節魔鏡確定ガシャチケット』『オスカー確定ガシャチケット』ですね。

あまりガシャを回さない方は最優先で獲得しましょう。

運が良いと魔鏡や鏡装を入手できます。

次いでレベル上限を解放できる『鏡映片』やイベント報酬武器を引き換えましょう。

イベント報酬武器は今回を逃すと次回復刻するまで手に入りません。

また、今回のイベントボーナスとして報酬武器を完凸することで+5することができるので、

是非早めに交換して入手しておきましょう。

  

終わりに

以上、『月夜の怪盗団と鏡士探偵』の情報をまとめてみました。

期限は2022年6月30日(木)10:59までとなっております。

時間の許す限り周回して最低限のアイテムは好感しておきましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました