【ザレイズ】2023年10月参戦PV公開

テイルズオブザレイズ

本日2023年10月8日(日)にザレイズの最新参戦PVが公開されました。

今回はその紹介動画の中身を振り返っていきます。

よろしければ最後までお付き合いください。

 

オリジン魔鏡実装!「歴代伝承」Bグループ更新

「歴代伝承」のグループ二巡目、Bグループからオリジン魔鏡が実装されます。

 

エミル・キャスタニエ(テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-)

アニー・バース(テイルズオブリバース)

シャーリィ・フェンネス(テイルズオブレジェンディア)

ルーク・フォン・ファブレ(テイルズオブジアビス)

の計4名が実装されます。

男性陣はカッコよく、女性陣は可愛く描かれていて素晴らしいです。

演出も気になりますね。

 

早速公式X(旧Twitter)にてルークとエミルのオリジン魔鏡が紹介されています。

ルークのレアリティ零は烈破掌、

エミルのレアリティ零は穿衝破でしょうかね。

   

精霊装イベント第20弾!

精霊装イベントが久しぶりの開催となります。もう20回目になるんですね。

対象キャラクターは、

 

ンドリーネ・E・エッフェンベルグ(テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX)

ティア・グランツ(テイルズオブジアビス)

ライフィセット(テイルズオブベルセリア)

の3名です。

ロディは風属性、ティアは光属性、ライフィセットは闇属性でしょうか。

衣装も原作を思わせつつアレンジが加えられており、素晴らしいですね。

これを機にヒロインたちの精霊装実装は完走してほしいと思っていますが、どうでしょうか。

ライフィセットが精霊装を獲得したという事は、ゼスティリアの天族組にも実装の可能性が出てきたと認識しても良いのかな??

精霊装イベントは現在いろいろ改修を進めているそうなので、どのように改善されていくのか今から楽しみです。

ちなみにユニゾン・アタックのお知らせにて精霊装カットインが一部公開されています。

 

テイルズオブザテンペスト終決魔鏡イベント!クロスオーバー魔鏡も同時実装!

終決魔鏡イベントとしてテイルズオブザテンペストのカイウスに終決魔鏡が実装です。

ついにテイルズオブザテンペストにも終決魔鏡が実装ですね。

原作の声有りで聴きたかったシーンなので個人的には是が非でも入手したい魔鏡です。

終決魔鏡の演出には賛否があるかもしれませんが、私的にはそういうのもアリかなと思っています。

また、ルビアのオーバーレイ魔鏡やカイウスとルビアのクロスオーバー魔鏡も実装されます。

イラストを見る感じ、クロスオーバー魔鏡ではカイウスは獣人化するのでしょうか。

ともあれやっと強化されるテンペスト組、期待しかありません。

 

テイルズオブシンフォニアフェスティバル開催記念キャンペーン実施

テイルズオブシンフォニア発売20周年を記念してリアルイベントが大阪にて開催されますが、

それに合わせて何かしらのイベントが用意されているようです。

詳細は今後のお知らせで情報発信されると思いますので、続報を待ちましょう。

 

スターオーシャン セカンドストーリーR発売記念 コラボイベント復刻!

2023年11月2日(木)に発売が予定されている、スターオーシャン セカンドストーリーRの発売を記念して、

以前開催されていたスターオーシャンとのコラボイベントが復刻します。

コラボ元は『スターオーシャン:アナムネシス』というアプリで、現在はサービス終了しているのですが、

コラボ実装キャラクターがセカンドストーリーのキャラクターなので今回の復刻が実現したのでしょう。

このコラボでは今回の精霊装対象であるロディとライフィセットがテイルズ側のコラボキャラクターとして選出されており、

コラボ鏡装やコラボ魔鏡等このイベントでしか入手できない装備がガシャに実装されています。

かなり使い勝手が良かった印象なので、余裕のある方は狙ってみるのも良いかもしれません。

 

最後に

以上、2023年10月の参戦PVを振り返ってきましたが、いかがだったでしょうか。

久しぶりに精霊装イベントが開催されるので、すごく楽しみですね。

終決魔鏡にテンペストが選ばれたのも個人的にすごく嬉しいです。

課金は出来ませんが、出来る限りイベントを周回して楽しみたいと思います。

最後まで閲覧していただき、ありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました